ずっとアイロン台が壊れてて、パッチワークボードを代わりに使っていたのですが、
やはり使いにくく、購入を検討していました。
置く場所もないし、あまり高価な物も買えないけれど、アイロンしてカットして縫って、
またアイロンして~という動線を考えるとスタンド式がいいな~と思いました。


使うときの置き場はまた追々考えるとして(狭い部屋なんだよ~~)、ひとまず使ってみたら
やはりこの高さは使いやすい~。
使わないときは畳んで立て掛けておきます。

これ、ニトリさんのアイロン台です。お値段も2000円くらいなので嬉しい!!

↑の写真の通り、ハートのキルトはまだあのまんまで進んでません。
でも夫も退院して会社にも行けるようになり、時間の余裕もできたのでまたボチボチと始めます。
運転の練習も頑張ってます!東京への往復もしました~。高速も乗りました。
この前は通院の帰りに「峠道の練習だ~」と言われ、頑張りました。

IMG_6750.jpg
途中、こんな景色になり・・・池凍ってるし。
ウネウネのカーブは一度曲がり切れずにヒヤヒヤしましたが、
平日で道も空いてたので何とか落ち着いてハンドル回してセーフ(^^;
峠道が終わったと思ったら今度は雪道~。30キロくらいのノロノロ運転でたどり着いたのは・・・

IMG_6753.jpg
戸隠のお蕎麦屋さん。雪景色を眺めながらお蕎麦を待ちます。

IMG_6754.jpg
お店一番の人気メニュー、鴨せいろ。さすが戸隠、お蕎麦は絶品ですね~。

IMG_6768.jpg
食後は戸隠の奥社を散策。雪のため途中までしか行けませんでしたが、
雪の景色が素晴らしく、寒くても気持ちよく歩けました。

IMG_6779.jpg
その後はちょっとお茶でも・・・ってことで戸隠スキー場のゲレンデのカフェまで来ました。

IMG_6785.jpg
スキーヤーを眺めながらケーキタイム。東京ではこんな楽しみはなかったな。
東京と長野と、いいとこ取りしてる今はどちらも楽しいな~と感じるけど、
将来はどっちに居るんだろ?な~んてボーーッと考えておりました(^^;

最後に・・・最近のポロンちゃんです。

IMG_6736.jpg
今は三つ編みしてるんだよ~~。飼い主、可愛くて大絶賛してます←犬バカ(^^;

前回の記事から、だいぶ日にちが開いての更新になりました。
お礼がおそくなりましたが、ポロンのお誕生日にたくさんの応援ポッチをありがとうございました。
みなさんにお祝いして頂いたみたいですごく嬉しかったです。
12歳になってもますます元気!!盗み食いの食い意地も健在です(-_-;)
ポロンとの時間が第一で、キルトはかなりのマイペースになりますが、
今後ともよろしくおお願いします(*^^*)







 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

<< Go Baby Cutter でタンブラーを量産します! | ホーム | ポロン、元気に12歳です >>

パパさん会社に行けるようになったんだね。

運転も頑張ってるね~
そちらも 周りはまだ雪景色なんだね。
お蕎麦屋さんからの雪景色 綺麗だね~

ポロンちゃん三つ編み出来るくらいお毛毛が長いんだね。
可愛いよ!

みゆきさんへ

ありがとうございます~。
手がまだ不自由ですが、仕事は何とか出来るみたいで
ホッと一安心です(*^^*)
運転もまだまだ慣れないけど、こちらは雪もあるので
雪の練習もしないといけないです~。
でも北海道に比べたら全然積もってないですけどね。
ポロン、ちょんまげが長くなったので編んでもらいました~。
可愛いですか?嬉しいです!!

ご主人様、順調に回復されているようで
本当に良かったですね!

長野はまだまだ雪景色ですね!
戸隠は結婚した年のゴールデンウィークに行ったので
もう35年も昔(^^;;
でも、お蕎麦の美味しかったことはハッキリ覚えています。
後、水芭蕉の群生地も素敵だったけど
今でもあるのかしら?

ポロンちゃん、お人形さんみたい〜

プルーンさんへ

ありがとうございます(*^^*)
夫は順調に回復しています!
市内は積もってないのですが、少し上まで行くと真っ白です~。
ゴールデンウィーク頃の水芭蕉は丁度シーズンで綺麗だった
ことでしょうね~。
私は昨年、5月の中旬過ぎに行ったのですが、
水芭蕉のピークは終わってたけど、それでもすごく綺麗でした。
是非また思い出の地へいらしてくださいね~~。
ポロン、相変わらずモコモコしてますよ~。
またいつかナデナデしてくださいね!

ポロンちゃん三つ編み似合ってるわ〜。男の子だとは思えないよ。
3月半ばになったけど、長野の山間部はまだまだ雪があって冷えるでしょう。
雪道を運転するのはすごいよ。

eikoさんへ

ポロン、似合ってますか?ありがとうございます。
オスなのにリボンまで付けちゃってます~。
長野市内はもう雪はないのですが、少し上に行くと
まだまだ残ってますね~。
アルプスが真っ白に積もってて素晴らしい景色です~。
スタッドレスタイヤでも雪道の運転はまだまだ怖いです。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP