本当に困るんですね~~。改めて車必須と実感しております(^^;

夫が大怪我しちゃって入院~手術となったわけですが、
怪我したその瞬間から運転出来なくなったので、車を置いたままタクシーで病院に行きました。
夜遅くに、夫婦2人とも運転できる友達夫妻にお願いして車を我が家に運んでもらいました。

最初にタクシーで行ったのは休日診療の当番の病院で、そこから大きな病院を紹介される時、
家の近くではなかったので、もうちょっと近い病院はどうですか?と聞いてみたのですが、
整形外科で腕のいい先生がいる病院の方がいいだろうということで、多少遠くても
納得して紹介状を頂きました。

我が家からバス2回乗って病院に行くのですが、駅まで15分バスに乗り、
そこから病院までのバスは45分も乗る。おまけに本数が少なくて、乗り継ぎに30分以上掛かったり・・・
何だかんだ、片道1時間半以上も掛かっちゃう。仕方ないけどね。
家から直で車で行けば30分の距離です。

手術の日。
ご家族は12時には病院に着くようにと指示があり、時刻表を確認すると・・・
我が家のそばのバス停はその時間に合うバスがない(/_;)
遠くのバス停まで歩き、駅に向かったとして・・・
駅から病院に向かうバスは30分待たないと来ないらしい・・・遅刻だ。
もう一本早い病院行きのバスに乗るとなると、家からのバスは更に早く乗らないと~。
車で30分の病院なのに、12時に着くために9時ちょっと過ぎに家を出て11時ちょっと過ぎに
病院に着きました。絶対に遅刻は出来ないので、一本後だと危険だったので仕方ないけどね。

で、無事に手術が終わったのが夕方の5時過ぎ。術後の説明を聞き、病室に戻って
夫の様子を見て、動けない身体で苦しそうなので、看護師さんとあれやこれや相談して
雑務を終わらせて病院を出たのは6時過ぎ。
駅に向かうバスは最終は5時。マジか・・・前日に確認はしてたけどね。
夫はタクシーで帰るように言ってたけど、いくら掛かるんだ?と思うとなかなかその気になれず。
病院から1キロくらい歩くと小さな駅があることは知ってたので、警備員の人に駅までの道を
尋ねました。
1キロちょっとあるけど今から歩くの?と聞かれ、ハイ!歩きますとも~。
タクシーなんてもったいないもの。乗り慣れてないし。
教わった道を歩きましたが、人っ子一人歩いてない暗い道(/_;)
両脇田んぼだし~。ところどころ街灯はあったけど。
20分歩いてようやく小さな駅に着いたよ~~。夕方の6時半でした。
電車はいつ来るかな~?と思いながら時刻表を見ると、
次の電車は7時6分・・・あと36分も待つの~?誰もいないこの駅で・・・
寒いけどホーム内の小さな休憩所に入ったら暖房効いてたので、それが唯一の救いでしたわ。
30分弱電車に乗り、地元の駅で降り、ポーちゃん待ってるから急げ~とばかりに
家に向かうバス停に行くと、次のバスは何と1時間後。夜の7時半に駅に着いたのに、
次のバスは8時25分(/_;)
結局家に着いたのは夜の9時ちょっと前でした~。

もう運転キライとか言ってられないな。
怪我してから入院まで1週間あったんです。患部の腫れが引かないと手術は出来ないからってことで、
自宅で過ごしてたのですが、その一週間でなるべく運転の練習をするようにしてました。
もちろん夫が助手席に座り、あれこれ指示してもらいながらです。
まだ一人デビューはダメということで、バスを使い病院に通いましたが、
田舎はバス代も高く、往復で2000円もするのです。もちろん一人分で。
これから半年以上、週一ペースでリハビリに通うため、運転は何としても頑張らなくちゃ。
家計のためにもね。

明日は退院日。そしてポーちゃんの誕生日。
昼前には退院なので、午後からはべったりとポロンと過ごせます。
誕生日に向けてハートのキルトを作ってたけど、前回ブログにアップしてから少ししか進んでないです。
出来る状況じゃなかったからね。
誕生日には間に合わなかったけど、近いうちに完成させましょ!

最後まで読んでくださった方、こんなくだらない記事にお付き合い頂き、
ありがとうございました(^^)
うまくまとめられなくて。どうしても長文になっちゃう(^^;

しばらくキルト出来ないけど気まぐれでブログ更新したいと思います。



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< ポロン、元気に12歳です | ホーム | Huller House >>

そうなんですよね~

poporinさん

お疲れ様でしたぁー
こちらも最終バスは早いです…結局車で移動が必須というか・・・・

それにしても乗り継ぎが悪く大変でしたね。無事手術がおわってもリハビリ
通わないとですものね。
それでもまだお若いから・・・・昨日はかなりおつかれでしたでしょう~
明日は無事退院できると良いですね。
どうぞお疲れが出ませんように。

あらら・・・ご主人様お加減いかがですか?
そうなんですよね~。田舎は一人一台車持ちが当たり前で、18歳になったら免許取るのもほぼ当たり前で、車がないと時間が読めないんですよ。私もかれこゥン年近く運転してることになるんだわぁ~・・・なんちて。
結構新井運転する人も多いかもしれませんが、自分のペースを乱さず、焦らず、気をつけて運転してくださいね。
早く回復されますように。

とみママさんへ

無事に退院出来ました。ありがとうございました。
それにしてもバスや電車の移動がここまで大変とは
思いませんでした。
本当に早く終わっちゃうんですね~。
車の運転頑張ります。
初心者マーク買っちゃいました。
周りのみなさんのイライラが少しでも減るといいなと
思いまして。免許取ってもう20年くらいたつのですけどね(^^;

やまぺんさんへ

ありがとうございます。
今日、無事に退院して、今後はリハビリの通院です~。
一人1台・・・本当にそうなんですね~。
免許も18歳ですぐに取得するんですね!
道路が広いせいか、確かに洗い運転をする方もいるので
ビビってますが、安全第一で少しずつ慣れていきたいです。
今まではずっと助手席で長野の素晴らしい景色を
のんびりと眺めてましたが、運転となると景色も楽しめないので
残念です~。でも頑張りますね!!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP