先日、いつもお世話になってるキル友さんにアメリカで買ってきて頂いたものが届きました~。


Go Baby Cutterのダイです。5インチ四方が2枚分。6枚まで生地を重ねてカット出来るので、
一度に12枚の5インチ四方の四角を作れます。

Bo Babyを買うとき、自分ではカット出来ないようなデザインのダイを集めようと思ってました。
アップリケのデザインでクリスマスだったり、オータム用の葉っぱのデザインだったり。
直線は自分でカット出来るし・・・と思ってたんだけど、
あまりに楽ちんにキレイにカット出来るので、よく使うサイズも欲しくなりました(^^;
なんというか、自分でカットするの面倒な時があって・・・便利なものはどんどん使おうかと。
これがあればチャームパックも自分で作れちゃうしね~。

IMG_6660.jpg
それから以前もブログに書いたと思うのですが、欲しかったエリザベスさんのパターンも
買ってきて頂きました。
この全員集合~のパターンが欲しかったの(*^^*)まずはウサギさんを作りたいな。

IMG_6661.jpg
それから予約してたログキャビンの本も同じ日に届きました~。
ドームで見た衝撃のログキャビンの作品は素晴らしかったのですが、
一見ログキャビンとはわからないような作品も多かったです。(芸術的過ぎ?でも素晴らしかったです)
この本は色んなデザインが掲載されてますが、わりと基本に近いログキャビンばかりで
私は好きなデザインが多くてうれしかったです。

IMG_6665.jpg
配置によって色んなデザインを楽しめるログキャビン。楽しいですよね。

IMG_6663.jpg
これも素敵だわ~。

IMG_6664.jpg
モダンな雰囲気の作品もありました。

IMG_6662.jpg
スターの組み合わせのデザインも可愛くて大好きです。




本や道具も増えて、やりかけの物や作りたいものもいっぱいあるんだけど、
少し前にアップしたハートのキルトも中断したまんまです(/_;)
前回、サルを見てきたとブログにアップしましたが、そのサルを見に行った次の日、
夫が大怪我をしてしまい、しばらくは生活に支障が出るため、作品作りから遠のきそうです。
こちらに引っ越して来てもうすぐ一年。田舎は車が必須とよく聞きますが、
車の運転しなくても夫がいれば何とかなるものね!と思ってました。
しかし、いよいよ運転しないといけなくなりました。
まずは近場をゆっくりと練習してます。(もちろん夫の監視付き)
実は、本当は、運転好きじゃないのですけどね(^^;
まだまだ寒いし、灯油買いに行けないと死活問題だわ~。いい機会と思って、車の運転頑張ります。

ではではまた。





 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< Huller House | ホーム | スノーモンキー >>

ご主人様、大怪我されたの!?
心配ですね。
車運転慣れないと、緊張して大変だね。
気をつけてね。

ご主人、大丈夫ですか? 早く完治されるます様に
Go baby cutter 色々あるんですねぇ~、気になる一つですが・・・
我慢!我慢!のエルモですぅ~( *´艸`)
クラフトショップに行ったら、バレンタイン布地が50%OFF!
Poporinさんのハートパターンを思い出し、何とか10色選んでお買い上げ~またまた在庫布増えてしまいました。笑
車の運転気を付けて下さいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご主人様、怪我されたって・・大丈夫ですか?
早く治りますようにお祈り申し上げます。
慣れない車の運転もされるようですが気を付けてね。
でも吉祥寺界隈よりは意外に・・・かもよ~!?←でも気を付けて~!


キャー♪エリザベスさんのパターン買われたのね~!
やっぱり可愛いネ~♪
作り方を眺めてるだけでも楽しそう~。

eikoさんへ

ありがとうございます~。
痛みが軽くなり、だいぶ楽になりました。
来週から治療です~。

エルモさんへ

ご心配頂き、ありがとうございます~。
お陰様で痛みも軽減し、全快まで時間はかかりますが、
だいぶ元気になりましたよ~。
Go Baby Cutter、なかなか便利です。
しかしダイは嵩張るの通販では送料が気になり、
現地で買うしかないな~と思ってます。
優しいキル友さんのお陰で、少しずつ増えてます(*^^*)
バレンタインの生地、半額とはお得ですね~。
10枚買われたなら是非、ハートのキルト作ってみてください。
簡単ですよ~~。

鍵コメ様へ

ありがとうございま~す。

yoshiaさんへ

ありがとうございます。
数日経って、何とか痛みも軽減したみたいです。
ぶつかった相手が氷だからね~(^^;
そう、スケートでコケたの。
来週手術ですが、手が不自由なだけで元気です。
ご心配頂きありがとうです。
吉祥寺の運転・・・考えただけで頭パニックです(^^;
田舎でも40キロのノロノロで練習してます。
エリザベスさんのパターン、見てるだけでもドキドキワクワクです!!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP