なんだかんだ、長野の冬を満喫しています。
今日は前から行きたかった地獄谷温泉のスノーモンキーを見に行ってきました。
温泉に入ってるお猿さん、写真集やポストカードでもよく見かけますよね~。

駐車場で降りて、お猿さんに会えるまで、片道30分くらい歩かないといけないんです。
行きはずっと上り坂。階段もあるし、息が切れる~~。
おまけに足元も悪く歩きにくいのです。普段は雪が降ってるのでしょうけど、今日は曇り空。
ここ数日のお天気で雪も解けて道はグチョグチョ。滑って転ばないよう注意をしながら
お猿さんに会いに行きましたよ~。


湯上り直後のお猿さん居たーー!

暖かかったせいもあり、温泉に入ってるお猿さんは少なめ・・・
みんなその辺を歩いてたり、ぴったり寄り添って地面に座ってたり・・・
観光客は外人さんが圧倒的に多いです。
観光客のために、温泉に餌を入れ、中に入るよう誘導してるようでした(^^;

IMG_6608.jpg

IMG_6615.jpg

可愛いお猿さん、たくさん見れたよ~。もっと寒い日だったらたくさん入浴してたんだろうな~。


温泉に浸かりながら餌を頬張るお猿さん。(音量注意です!)

帰りももちろん30分歩きます。すでにふくらはぎと腿が筋肉痛(^^;
運動不足だからね~。たまに歩くとすぐ痛くなっちゃう。
明日も引き続き痛いんだろうな~。ゆっくり過ごすことにします。





 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< Go Baby Cutter とパターンと本と・・・これから | ホーム | 迫力満点!ゾウさん >>

温泉三昧のお猿さんたち、今日は入らなくても暖かかったのかな〜。

eikoさんへ

そうなんですよ~。2月だというのに気温が高くて
温泉入らなくても大丈夫だったみたいです。
雪の中温泉に浸かってるお猿さんを見たいけど、
あの道を寒い雪の中歩くのはかなり厳しいな~と思ったので、
見に行く方としても暖かいほうが楽かもしれません(^^;

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP