この前の水曜日、東京からお友達が遊びに来てくれました。
明日まで居てくれるので、久しぶりにゆっくりと、あちこちに一緒にお出かけしてました。
一緒に転勤になった友達家族と、遊びに来てくれた友達親子と総勢8人&1匹(ポロン)で、
白馬までスキーに行ってきました。

私は雪が大の苦手で、若いころはスキーによく行ってましたが、
流行りに乗ってただけで、そのうち全然行かなくなりました。
もう10年以上スキーから遠ざかってましたが、近くにスキー場があるならば
行ってみようということになりました。

あんなにスキーはもういいやと思ってたのに、行くと決まったらウェアーを上下とも
買ってしまったわたくし。せっかくなら冬も楽しまないとね!

私だけではなく、ポロンにもそれなりに準備が必要でした。
普段は裸族なポロンちゃん。ヒートテックのように温かいという肌着と、
足まですっぽり隠れる繋ぎのジャケットを購入。
そして靴をどうしようか考えました。
犬に靴?不要でしょ!と思ってました。夏のお散歩は炎天下は避けてたし。
しかし雪は冷たいし、凍傷になる可能性もあると知りました。
雪を解かす塩カルも踏んでしまうと良くないみたい。
雪の日のお散歩に使えるからと思い購入しました。

FullSizeRender_20160212233132b26.jpg
4足分入ってるよ~。(当たり前か(^^; ) これで2500円。高いような安いような・・・

IMG_6527.jpg
UGGじゃないよ~。似てるけど。DOGのロゴが可愛いでしょ!
下には小さく australia とも!
ポロンのサイズはSサイズで、縦の長さ4センチ、幅3センチというミニサイズです。

IMG_65210.jpg
最初は嫌がって暴れたポロンちゃん。慣れない靴に歩きにくそうでしたが、
慣れたらこの靴で走り回ってました~。
靴を履く前は雪の上で固まってましたが(冷たいらしくて)、元気に走り回るようになって、
買って良かったなと思いました。これから冬には重宝するかな。

白馬のヤナバスキー場はワンコOKで、スノーモービルで山の上まで運んでくれます。(有料)
もちろん飼い主も一緒に乗ります。
山の上には氷上ドッグランがあり、ソリ等の遊び道具も置いてあります。
走り回って、そり遊びも楽しんで、初めてのスキー場での雪遊びはとても楽しかったみたいです(*^^*)
ドッグランからは白馬の山々も見渡せて、とても素晴らしい景色でしたよ~。

シーズン中にもう一度くらいスキー場に行ってみたいと思います。
犬と一緒に滑れるスキー場もいくつかあるので、次回はそんな楽しみも出来るといいな。


オマケの写真~。これは数日前の写真。気持ちよさそうに寝てるので、
Farm Girl Vintageのイチゴのパターンで作ったキルトをお布団にして掛けました。
サイズもピッタリで、スヤスヤと眠り続けてたので、このキルトはポロンのものになりました(*^^*)



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< ハートのキルト | ホーム | AMERICAN PATCHWORK&QUILTING 今号も素敵~ >>

わぁ~スキー場ワンコOKの所があるんですね、
ポロンちゃん、大丈夫かな?と思いましたが、
スキー場での楽しそうな様子を読んで羨ましいと思いましたよ。
初めてのブーツも可愛い~、雪に敏感な我が家の娘達にも良いかもしれないですね。(*^^)v
一緒に出掛けはPoporinさんにもポロンちゃんにも
楽しい一日となったと思います。

イチゴのキルト
かわいいですね
気持ちよさそうです。

ポロン君のブーツとっても丁寧な縫いですね。
慣れてくれて良かったね〜。
キルトのお布団かぶってスヤスヤ
良い夢見てるみたい

エルモさんへ

コメントありがとうございます。
昔、スキーに行ってた頃は犬なんて見たこと
なかったですけど、最近は犬連れOKのスキー場も
結構あったり、キッズ向けのサービスが充実していたりと、
昔とはだいぶ変わってました~。
ブーツ、良かったですよ!雪の日のお散歩にも
良さそうです。
ポロン、すごくまぶしそうにしてたので、
ブーツの次はサングラスも買ってしまいそうです(^^;
やはり一緒にお出かけして楽しめるのはいいですね。
良い思い出がまた一つ増えました~。

みのりさんへ

ありがとうございます。
気持ちよさそうにスヤスヤ寝てるんで、
ポロン専用のお布団にしましたよ!

eikoさんへ

ポロンのブーツ、結構しっかりとした作りで、
最初は走ると脱げてしまってましたが、
足が奥まで入ってなかったみたいです。
履かせ方のコツがわかったら、脱げることもなく、
走り回ってましたよ~。
イチゴのお布団の中でスヤスヤしてました。
夢見てるかな?熟睡してました(*^^*)

きゃ~!かわゆい~!!ジャケット姿もばっちりね♪
白馬・・・よく行ったなぁ。近くには温泉もあるし、疲れた身体を癒しつつ楽しめちゃうんですよね。
ワン子連れでもOKっていう情報、すごく貴重。
ご紹介いただいてどうもありがとうございます。

やまぺんさんへ

ありがとうございます!
寒がりポロンなので防寒バッチリにしてみました。
今時のスキー場は犬連れOKも結構ありますね。
白馬は景色も良く最高でした。
今度は温泉にも入りたいなー。
斑尾も犬連れでも楽しめそうなので来月あたり
行きたいなと思ってます。
行ったらまたレポしますねー!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP