Farm Girl Vintageのパターンがどれも可愛くて、以前から本が欲しかったのですが、
Amazonさんでは扱ってないし、本だと送料もネックで海外から取り寄せるのは躊躇してました。
しかし、この本が期間限定で20%OFFだったため、やっと購入~。
本一冊のために送料払うのももったいないので、(本一冊だと24ドル)
これ以上送料アップしない範囲で追加でお買い物しました。


ずっと欲しかったLittele House On The Prairie (大草原の小さな家)のレイヤーケーキとチャームパックを。
(modaじゃないからこの呼び方はダメ?でも同じサイズのものです)


IMG_6465.jpg
それからお道具も。バインディングに使うものです。大小2つ。
小さいほうはマグラグなどミニサイズのキルトに使います。
ずっと要らないかなと思ってましたが、これがあれば楽そうなので、この機会に
買ってみました。

使い方はジェニーさんに聞いてみましょう~。わかりやすい動画があります。



バインディング以外でも、使い道があるんですよ。

テーブルランナーを作ってます。



こちらはスターのキルトです。



Friendship Braid というパターンも作れるみたいです。




色々と便利に使えそうです。
このバインディングツールですが、イギリスのキルト雑誌 Love Patchwork&Quilting の31号の
付録になってるみたいです。購読されてる方はラッキーですね!

それからローラの生地はAndover Fabricsさんから出てますが、Made in Korea でした~。
別にいいんだけどね。可愛いから~。




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< AMERICAN PATCHWORK&QUILTING 今号も素敵~ | ホーム | 白内障の治療とザッハトルテ >>

Loriさんの本、いいなー(≧∇≦)
ずっと気になっている本!可愛すぎて私には…なんて思ってしまうんですが、いつかポチりそうよー(^.^;
ローラの布もゲットされたんですね!
キルターならば誰もが憧れるあの世界(*^-^*)
素敵な作品を楽しみにしています(ノ*゜▽゜*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10年ほど前によく似たパターンでクリスマスの柄を使って作ったわ。でもその頃にはバインデイングツールはなかったわ!
Farm Girl Vintage
可愛い30's で作られるのかな?

パーフェクトバインディングの方法
キルトグループで習ったけど
何時もコンヒューズ>.<
このツールがあれば、完璧ね!!

lovemapleさんへ

とうとうこの本買っちゃいましたよ~。
私にもかなり可愛すぎますが(^^;
でもでも少しでもLoriさんの世界に浸りたくて!
lovemapleさんも是非、ポチっちゃって下さい!
ミニキルトとしていくつかのパターンに挑戦したいです。

鍵コメ様へ

コメントありがとうございました~(*^^*)

eikoさんへ

お道具もどんどん進化しますよね~。
クリスマス生地で作ったキルト、素敵でしょうね!
Farm Girl Vintageは可愛い系で作りたいと思います!
インスタ情報ですが、やよいさんの生地が発売される
そうなので、時期がまだわからないんだけど、
買えるようになったら使いたいな~~と思います!

プルーンさんへ

私も本で読んだりして参考にしてたんですが、
いつも頭がゴチャゴチャになっちゃって、
ハンドでまつった方が早いかな~と思ったりして(^^;
挫折続きだったのでお道具の力を借りることにしましたよ~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP