ほぼ毎号買ってるキルト雑誌、今号も買えました~。
今回はMollie MAKESも一緒に!これは色んなクラフトが載っててどれも可愛いのです。
いつもオマケ(付録)も楽しみだしね~。毎号ではないけど、時々、買うのです。


表紙のキルト、溜息出るくらい素敵~。

アメリカの洋書を買うのは、情報を得るためでもありますが、
素敵な作品をたくさん見て、目を養ってる(つもり)のです。
たとえ作れなくても、色んな作品を眺めていれば、勉強になるから。
やはりアメリカのキルトは生地も素敵だし、配色も勉強になることが多いです。
プレカットも便利で大好きだけど、今年はスクラップに挑戦したいな~~。
在庫布いっぱいあるしね!

IMG_6459.jpg
こちら、ブロ友さんの梅さんもブログでご紹介されてました。
素敵なパイナップルのキルトです。梅さんの影響もあり、すごーくパイナップルに挑戦したい
気持ちになってます。しかし、生地選びからかなりの難易度なので尻込みしてます(^^;
まずはペーパーピーシング用のペーパーを製図して空縫いして用意しようかな。

IMG_6461.jpg
憧れのBargello Quilt。このくらいのサイズならいつかは出来るかしら??
と、夢が膨らむのも洋書の良いところ!(^^)!

IMG_6460.jpg
+(プラス)キルトも可愛いよね~。

IMG_6462.jpg
そしてこれが表紙のキルト。ネイビーとピンクの組み合わせが素敵です。
なかなかこういう色の生地ってお店じゃ探せないもの。
この配置、サンプラーで作っても素敵だろうな。

さて、雪が降る前にお買い物行ってこようっと!!


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< ポロン、スキー場デビュー | ホーム | Farm Girl Vintage と ローラの生地が届いたよ!お道具も~ >>

おぉ~購入されたのですね!
今回は素敵なキルトが沢山載ってて、見てるだけでも楽しいですよね!私もこのBargello Quiltは初トライにいいかも!と思いました♪難しそうですけど、このくらいのサイズだったら頑張ればできそうな感じがします(笑)
poporinさんもパイナップル是非!このmodaのパイナップル見るとテンション上がりますね~。パターンをインターネットで無料でダウンロードできるところがあるといいのですが~。これを自分で作るのは大変そうです(大汗)

わぁー楽しそうな本ですね。

こんばんは~poporinさん

わぁー楽しそうな本ですね~
特にプラスは私大好きです。どれも見ているだけでも
わくわくしそう。
自分では作れなくても作品をみるだけでも勉強になるし楽しいですよね。私も英語力つけた~い
今更この歳では忘れることは自信があるけど覚えることはしんどいと思うわ。
40歳に戻れたらいの一番に英語を学びたい(笑)
いつも情報の提供・・・有難いです。

梅さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうございます。
このパイナップル、本当に素敵ですよね。
すごーく作りたい衝動に駆られてますが、
生地選びからかなり大変そうですよね。
梅さんみたいに素敵なセンスがあればいいのですが・・・
でも近いうちに挑戦したいです。
Bragello Quiltもこのくらいのサイズなら
出来るかもしれないですよね!

とみママさんへ

お返事遅くなってしまいごめんなさい。
プラスのキルト、可愛いですよね!
この雑誌のプラスキルトで使われてる
サーモンピンクがまた可愛いこと~~。
英語力、私も身に付けたいです!
せめて旅行に困らない程度になりたいなと
思いますが、学び方もよくわかりません(^^;
また何か良い情報あったらお伝えしますね~。
私の方こそいつもとみママさんには
お世話になってて感謝です!
ありがとうございます(*^^*)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP