よくわからないタイトルでスミマセン(^_^;)

少し前のブログで、ポロンが白内障の治療をすると書きました。
経口投与のサプリと書きましたが、
昨日、動物病院から連絡があり、
以下の説明を受けました。

先日は経口投与でと指導してしまいましたが、
製薬会社さんに改めて話を聞いたら、
経口投与よりも、点眼の方が効果があるとのことでした。
サプリの部類なので、パッケージに点眼と記載出来ないらしく、
経口投与と記載してますが、経口投与でも
点眼でもどちらでも使えるそう。
アメリカではほとんどのワンコちゃんが
点眼で治療してて、経口投与の治療よりも、
はるかに効果が大きいと。
どうしても怖がって点眼出来ないようなら、
経口投与でも良いが、出来れば点眼をお勧めしますと。

日本では本当に最近発売さされたばかりで、
お世話になってる動物病院でもポロンが初めて使うんだって。
なので病院でも初めての事で、
充分に説明出来なくてスミマセンと
謝られましたが、そんなの全然気にしません。

そんなわけで、ポロンちゃんは点眼を頑張ることになりました(*^^*)

丁度東京に居たので、動物病院に怖がらせない
点眼の仕方を教わりに行ってきました。

正面から点眼液を近づけると怖がるので、
左手で顎を軽く抑えて少し上向きにさせ、上まぶたを少し持ち上げ、頭上から点眼液を近付けて、一滴、ポトリと落とすんです。

飼い主が拍子抜けするくらい、
パッチリとお目目を開けて、暴れることもなく、
良い仔にしてくれました。
お耳の掃除はあんなにブルブル震えて
怖がってたのに、目は平気みたい。
毎日の事なので、怖がらないとわかって
安心しました。


ポロンちゃん、頑張って治そうね。
きっと大丈夫だからね!

タイトルのザッハトルテですが・・・

ザッハトルテといえば、ウィーンの有名なチョコケーキですよね。
あんな高級で贅沢なお菓子がなんと!
セブンイレブンで売ってた☆(≧∀≦*)ノ


コンビニスィーツとしてはちょっと高いかな?
でもね、かなーり美味しかったのです!


fc2blog_20160207134202d2e.jpg
見て!この艶々すべすべのコーティング


このチョコのコーティングも3ミリくらいは厚さがあったよ。
パリパリのコーティングです。
中はちゃんとあんずジャムも挟まってて、
高級なケーキ屋さんに引けを取らないお味だと思いました(*^^*)

ま、甘~いですけどね。
たまに食べたくなるのです。
コンビニスィーツなので、ホイップが添えられてないのが残念。
次回はホイップも用意しようかな。
いつまで売ってるんだろ?
昨日食べたからしばらくは食べないけど、
バレンタインくらいで終わっちゃうのかなぁ?
あと1回くらい食べようかな(^_^;)





 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< Farm Girl Vintage と ローラの生地が届いたよ!お道具も~ | ホーム | Forest Friends Quilt キルティング終了! >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP