なんだかココリコの番組名みたくなっちゃいましたが(^_^*)

何のことかと言うと、これからポロンに掛かる医療費です。

ちょっと前に、蛍光灯の下でポロンの目を見ると、
ちょっと白く見えました。
病院に行ったところ、やはり白内障が始まったみたいです。
3月に12才になりますからね、
老化現象の1つとして仕方の無いことです。

今のところ、何不自由なく、元気いっぱいですけどね。
ポロンに出来ることは出来る限りしてあげたい。
獣医さん曰く、目が白くなっても、元気に長生きする仔はたくさんいるし、
治療は進行を遅らせるだけなので、
する飼い主さんもいれば、自然に任せる飼い主さんもいるとの事。
今までは白内障といえば、進行を遅らせる目薬を点すのが主流だったけど、
最近は治す物も発売されたばかりだとか。
医薬品ではなく、サプリメントの部類に入るそう。
人間用の白内障の薬を、犬用に作ったものみたいです。

ポロンはA社のペット保険に加入してますが、
サプリメントの部類なので、保険は使えないです。
でも、治る可能性もある。
もちろん、治らない可能性も。
保険も使える目薬は、治らないけど、
進行を遅らせる事が出来る。
効き目には個人差があるので、進行しちゃう仔もいるとか。
何を使うか、何もしないか、考えること1週間。
治ることに望みをかけてその新しいサプリメントを使う事にしました。
獣医さんが製薬会社さんに話を聞いたら、
1年くらいでかなり効果の出る仔が多いらしいです。
なので、まずは1年くらい続けるつもりです。

お散歩大好き、ドライブ大好きのポロンちゃん。
少しでも長く、外の景色を見せてあげたいからね。


こんなパッケージ。

一箱2本入り。嬉しいことに経口投与なんです。
目薬は怖がりますからね、お口に一滴垂らすだけなので簡単です。

ちょっと高いけど、ポロンのためなら全然大丈夫!
外食減らせばいいだけだもん。

ちなみに、進行を遅らせる目薬との併用は
あまり意味無いそうです。
1年くらい様子みて、あまり効果が無ければ、目薬に変更するのもアリだそうです。

人も犬も、老化は受け入れないとね。
悲しいけれど。
私も今回のドームでかなり体力の衰えを実感(^_^*)
あの階段が辛~い。

9月にはキルトと刺繍の展示会がビッグサイトでありますね!
こちらも楽しみですが、ビッグサイトも広いので体力使いそうです。
ゴールデンウィーク頃にはオータムマーケットと同じ場所で
スプリングマーケットもありますね。
オータムは規模が小さくイマイチだったので、
秋のビッグサイトが楽しみです!
少しは体力付けておこうっと(*^^*)




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 衝撃のログキャビンに衝撃を受けたので | ホーム | 2016年 東京国際キルトフェスティバル 作品レポ >>

ポロンちゃんが白内障に
お大事にして下さいね

大切な家族だからこそ
出来る限りの治療はしてあげたいですよね。
少しでも効果があります様に!!
ムーンは、糖尿病とカイカイのアレルギーで
投薬と特別食に費用が掛かるけど
体調改善や健康維持の為にはね!!

9月のビックサイト
私も気になっています!!
また、誘ってね〜

ワンちゃんも、人と同じように年をとり、病気にもかかりますね。切ないわ。

治療がうまくいくと良いわね。

ドームは、私も1日だけ行きましたが、電車には座れないし、歩き回ってクタクタになりました〜。
イベントの情報ありがとう。
どこかでご一緒できるといいな。

みのりさんへ

ありがとうございます(^○^)
少しでも効果があるといいなーと思います。

プルーンさんへ

ムーンちゃんもアレルギー対策は大変ですね。
糖尿はお注射してますか?
毎日の事となると大変ですよね。
可愛い我が仔のためなら何でもしてあげたいですよね!
ニャンズちゃんも久しぶりにプルーンさんに会えて
喜んでる事でしょうねー。
9月、イベント楽しみですよね!
東京いらしてくださいねー。

キルトさんへ

ありがとうございます(^○^)
少しでも長く外の景色を見せてあげたいです。
効果に期待します!!
ドームは疲れますよね。
電車も混んでると尚更ですね。
久しぶりにお会いしたいです。
是非ご一緒しましょうね!

我が子には最高のケアをしてあげたいですよね!
お薬、効果があると良いですね!
言葉が話せない我が子のちょっとした変化にいち早く気づいてあげるのは私たちのもとへ来てくれた子達への責任ですものねー。
犬は我慢強いので、切なくなります。
私がテディがいたころすごくお世話になった「アイアンバロン」さんというショップ、レトリバー専門店なんですが、ケア用品などかなり充実しているのでお時間のあるときに良かったら見てみてくたさい。

lovemapleさんへ

ありがとうございます。
大事な大事な我が仔、年老いてもずっとそばにいたいですね。
出来ることなら何でも!!
幸せ運んでくれた我が仔のためなら
出来る限りのことをしたいですよねー。
ご紹介頂いたサイト、早速見に行って来ました!
品揃えが充実してますね。
介護が大変な大型犬の為のグッズも揃ってますね。
介護はまだ先ですが、色々と役に立ちそうなので、
お気に入りに追加しました!
ありがとうございました(*^^*)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP