たくさんの作品の中から、私が気になった作品を撮影させて頂きました。
たくさんあるのでいくつかに分けてアップしますね。
毎度おなじみ4TRAVELさんにアップしてるものです。


受賞作品です。

すべての写真は⬇︎からご覧いただけます。
http://4travel.jp/travelogue/11097640



トラディショナル部門、創作部門、和の部門より。

すべての写真は⬇︎からご覧いただけます。
http://4travel.jp/travelogue/11097654



額絵部門、今年の特設コーナー「衝撃のログキャビン」より。

すべての写真は⬇︎からご覧いただけます。
http://4travel.jp/travelogue/11097664



斎藤謠子さんのピーターラビットの世界

すべての写真は⬇︎からご覧いただけます。
http://4travel.jp/travelogue/11097670



鷲沢玲子さんの特設コーナー〜師弟のきずな〜

すべての写真は⬇︎からご覧いただけます。
http://4travel.jp/travelogue/11097677


作品を見て思ったのは、日本もミシンがかなり増えたなーと。
そしてアートキルトも!!
このブログにはキルト展レポのカテゴリーがあって、
毎年簡単ではありますが自分なりにレポしてました。
以前は絶対にハンド派だったし、ミシンなんて邪道だと思ってたので、
ミシンなんて・・・みたいなことも綴ってました。
そしてアートなんて眼中になかったのに。
今も基本はトラディショナルが大好きだけど、今回、アートの作品を
じっくり見てる自分に気付きました。
どんな技法なのか、どんな糸を使ってるのか、キルトラインは?などなど。
ハンドもミシンも、小さな作品も大きな作品も、一生懸命作られて
ドームに飾られてるキルトはどれも素晴らしい!!
キルトはやっぱりいいですね。
長くなりましたが、今年のドームレポはこれにて終了です。

ここから余談。

実はドームのキルフェスの前に、同じくドームでふるさと祭りを開催してて、
その辺りから東京の自宅に滞在してました。
10日間くらいだったので、新しいパソコン持参したんですが、
何と!!持ち帰るのを忘れてしまい、このレポはせっせとiPadから更新してます。
スライドショーはプレビューで見れないんですよ。
なので上手くアップできてるかわかりませんが、URLから飛んでいただければ
写真は見れると思いますので、よろしくお願いします。
試しに、久しぶりに古いパソコンを起動しましたが、とうとう完璧にご臨終で、
なーんにも動きませんでした(^◇^;)
新しいパソコン、取りに行くのは来月だな。
またしばらくは不便なブログライフに戻ります(/ _ ; )

ではではまたー。





 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 1ヶ月1万円 | ホーム | 追加のお買い物と講習会 >>

poporinさん

こんばんはー

嬉しいですぅーこんな部門ごとに作品を見せて
もらえるなんて。
なんせ22日だけしか行けず・・・消化不良でして
明日最終日に参戦しようかと先ほどまで悩んでいましたがまだ痛みも残っているので今年は諦めました。

だからこうして作品を見ることが出来て嬉しいです。

poporinさんとlavemapleさんとおあいした時が実は足の痛さのピーク。
立っているのもやっとの状態でした。すぐにベンチに
座り込んで3-40分動けませんでした。
きっと昨年末のぎっくり腰や重い荷物を持って歩いたことや色々重なったのかな?この痛みは60数年
生きてきて初めての痛さでした(笑)ミシンのお稽古は母のリュックを借りてゆっくり、ゆっくりエレベーターを乗り継いで吉祥寺まで。教室までの魔の長い
階段(笑)もつかまりながら・・・
来週には一度整形に行ってみないと思っているのですが。情けないです。
またよろしくです。そちらもかなり冷え込んでいると思うので風邪ひかないように過ごしてくださいね。

キルトショーのレポありがとうございます。
年々日本でもロングアームでのキルテイングが目立ってきてるのですね。可能性は無限に広がりますもんね。
やっぱりトラデショナル部門の受賞作品を拝見してると安心感で見られますね。前衛的なキルトは、私には理解できないので好きではありません。

とみママさんへ

あの写真で喜んで頂けて嬉しいです。
足はかなりお辛そうですね。
そんな中、お会いしてくださり、ありがとうございました。
きっと色々とお疲れが重なったのでしょうね。
腰をかばって足が負担になってしまったのかも
しれないですね。
休息と安静が一番ですよー。
お大事になさって下さいね。
お教室へのあの階段、普通の時でも結構シンドイですよねー。
昇るのも降りるのも、相当大変だったと思います早く回復されますように!!

eikoさんへ

ミシンキルト、すごく増えましたよー。
ロングアームも日本の家屋に合わせたサイズで
発売されるようになりました。
まだまだお高いのでかえないですけどねー。
トラディショナルはいつの時代にも受け入れられますよね。
私も見てるとホッとします。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP