ドーム2日目は作品鑑賞中心でしたが、
少しだけまたお買い物しました。


PRIDE IN USAさんでスクエアカットを2つ。
左はキルト用のヘラです。
尖ったところで角をしっかり出せます。
それから、ストラップ付きのメジャーです。
インチとセンチと両方使えます。
去年は迷って買わなかったので、今年も迷ったけど、
やはり買うことに。
安いんですよ。確か700円ちょっとだったかな。

ヘラとメジャーを買ったお店は、インチ仕様のルーラーと、使いやすそうなロータリーカッターも売ってました。


通販もあるとのことで、チラシをもらってきました。
ルーラーはある程度持ってるし、
ロータリーカッターは愛用してるのがあるので、
今回のドームでは買いませんでしたが、
インチ仕様のルーラーを日本で買えるようになるのは
嬉しいですね。

講習会も1つだけ参加しました。
スウィート16で作る小物入れです。


黒とピンクにしましたー。


中心にbatikの生地が貼ってあります。
キルティングは図案を描いたペーパーを
用意して下さってたので、上からキルティングしました。

1時間も掛からずに出来て楽しかったです。
一緒に行ったお友達と色違いのお揃いになりました。

この日は会場で偶然、ブロ友さんのannieさんに声を掛けて頂き、
少しですがお話出来ました。
夕方にはlovemapleさんととみママさんと
待ち合わせして、お話出来ました。
それから引っ越す前まで通ってた、
ハンドキルトのお教室のお友達にも偶然再会し、
盛り上がってしまいました。
お会いした皆さん、楽しいひと時をありがとうございました(*^^*)

次回は作品鑑賞のレポをアップしたいと思います。
ピーターラビット、可愛かったですね!



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 2016年 東京国際キルトフェスティバル 作品レポ | ホーム | ドーム初日、お買い物!! >>

久しぶりの再会嬉しかったですー♪
やはりドームのあの雰囲気、テンション上がりますよねー‼
今回購入したもの、お互い頑張って作品に仕上げましょうねー(*^ω^)ノ
また、お会い出来るのを楽しみにしています(*^▽^)/★*☆♪
ブログトップのポロンちゃんの写真、超可愛い( ≧∀≦)ノ

NHKのキルト展
先日録画してみました。
素晴らしい作品ですね

lovemapleさんへ

先日はありがとうございましたー。
再会出来て嬉しかったです。
ポロンに頂いたお土産を見せたところ、
テンションMAXで踊り狂ってました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もったいないのでまだ見せただけです(^◇^;)
ありがとうございました。
またゆっくりお会いしましょうね。
そして是非、ポロン抱っこしてくださーい。
ブログのヘッダーも犬バカ丸出しです(^o^)

みのりさんへ

テレビ観たのですねー。
私はテレビ、見たことないんです。
会場はすごい人混みなので、
テレビでゆっくり鑑賞するのもいいですね!

素敵な作品が出来ましたね

みのりさんへ

ありがとうございます(^○^)
一時間足らずで出来ました!!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP