東京国際キルトフェスティバル!!とうとう始まりましたね~~。
ここ数年、私は初日にお買い物のみを楽しむというのが定着してきました。
作品はまた後日拝見させて頂くということで、初日はとにかくお買い物です。

ドーム到着は10時55分くらいでした。
すごい行列で中に入れたのは11時20分。すごい行列でも並んだのは20分くらいです。
何時間も並んでオープンと同時に入るのと、ギリギリで到着して20分待つのならば、
そんなに」大差はないので、11時くらいに着いて少し並ぶほうがいいかな~。
11時20分に会場入りしても、ギリギリではありますが、コインロッカーも確保!!
身軽になってお買い物スタートです。

まずは私が大好きなお店【B-41 プライド イン USA】
毎年、予算の大半をこちらで使います。

IMG_6293[1]_convert_20160122085639
左は30年代のストリング状の復刻生地。結構細いです。
右はスクエアカット色々。上段は30年代の復刻。中段はCivil War時代の復刻。下段は1800年代の復刻です。

IMG_6292[1]_convert_20160122085619
左上は
Reproduction系のピンクの生地1m。真ん中はまるで写真のような紅葉の生地。右は茶×ピンクの花柄カットクロス。
広げてあるのはメイプルリーフの大柄です。昨年、同じシリーズのメイプルリーフのパネルを数枚買ったので、
一緒に使えそうで嬉しいです。

IMG_6291[1]_convert_20160122085548
左はエコバッグのセットとして売ってました。パネルと生地の組み合わせは色々ありました。
どのパネルも可愛かったので、聞いてみたところ、バラでもあるとのことでしたので、
エコバッグのセットはお気に入りの生地を選び、他のパネルはバラで購入。

FullSizeRender[2]_convert_20160122090002
接着芯が付いてるので、アイロンで貼るだけの可愛いアップリケいろいろ。

お次はお隣の【B-42 キルトガーデン Handi・Quilter】

愛用しているSweet Sixteenの代理店さんでもあります。
今回日本の家屋にも合うサイズのロングアームも発売され、触らせて頂きました。
いつかは欲しいですね~~。
今使ってるSweetさんにもロングアームのフレームを付けられるそうですが、
それはやはり、それなりのお値段がしますので、すぐというわけにはいきませんが、
買い替えるのではなく、後付け出来るというのは有り難いな~と思いました。

IMG_6288[1]_convert_20160122085221
こちらではキルティングペーパーを購入しました。
お教室で何度も使わせて頂いてましたが、海外からの取り寄せは大変なので、
今回こちらで買うことが出来て良かったです。
キルティングのデザインを書き写し、上からキルティングしますが、
ペーパーを剥がすときに、糸にダメージがないので使いやすいです。

お次は【D-13 日本紐釦貿易】

こちらでは福袋を発見しました~。

IMG_6271[1]_convert_20160122085012
大きな紙袋。2600円でした。

IMG_6284[1]_convert_20160122085049
家に帰って中身を並べてみましたよ。
USAコットン20枚(1/4サイズ)。サーティーズ系や北欧っぽい雰囲気の大柄で
可愛い生地が多くて満足です。しかし!1枚だけスパイダーマンの生地があったよ~。
まぁお得な福袋ですからね(^^; 1枚だけなら許す!!
他は極太の山道テープ3本、ボンボンテープ黒とピンクの2本。
2mのメジャーまで付いて2600円ですから満足満足~。スパイダーマンなんて気にならない~。

IMG_6285[1]_convert_20160122085114
同じお店でカットクロス(1/4サイズ)5枚購入。1500円。

お次は【E-8 あかずきん】

IMG_6295[1]_convert_20160122085351
可愛い可愛いがま口のキットを購入。ワンコインでこの可愛さ。
さすが、あかずきんさん。やよいさんもパパさんもお大忙しで頑張っていらっしゃいました~。

お次は【C-8 moda Japan】

IMG_6290[1]_convert_20160122085325
カットクロスを少しだけ~。2000円以上で頂けるmodaオリジナルバッグは、
しっかりした生地になって可愛いバッグでした~。柄は選べなくなりましたけどね。

お次は【A-24 マーサ キルティングスタジオ】

IMG_6296[1]_convert_20160122085420
ソーイング柄の可愛い生地を♪長靴柄も可愛いでしょ!

最後は【ブース名忘れた~。調べて後日追加します。】

IMG_6289[1]_convert_20160122085302
デコパージュのようにペーパーナプキンの柄なんかを切り抜いて
色々なものにアイロンで貼れるというフィルムです。液体は防水用。
これを塗ることで洗濯にも強くなるとか。
キャシーさんとコラボされてるそうで、キャシーさんのブースにもあるそうですよ!

以上、お買い物レポでした!!

作品はまた改めてじっくりと楽しませて頂きたいと思います(*^^*)


IMG_6287[1]_convert_20160122085136
最後に・・・お留守番頑張りすぎてブーたれてるポロンちゃんです(^_^;)



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 追加のお買い物と講習会 | ホーム | Creative Cats >>

すっごいお買い物だったね。
重たくなったでしょう〜?
やよいちゃんは、二人のお孫ちゃんと会う時間もなさそうな忙しさだね。

凄い、凄い〜素晴らしいお買い物
大満足のお買い物だったでしょうね!!

長靴とスプールに目が釘ずけだわ!!

今回は行けないから、やよいちゃんに宜しくお伝えくださいね〜

eikoさんへ

はい、少々買いすぎました。重かったです~。
やよいさんのお店は毎年大盛況ですね~。
パパさんにご挨拶できたけど、やよいさんは
接客中でお話しできませんでした(/_;)

プルーンさんへ

長靴もスプールも可愛いですよね~~。
もう入荷できない生地だそうで、少々高かったんだけど、
買っちゃいました。何かに使わないといけないですね。
やよいさんは忙しすぎてお声かけられませんでした。
残念です。
でも偶然woodwindさんにお会いできましたよ~。


お久しぶりです~!
ついに始まりましたね!私は皆さんのブログを、指をくわえながらこちらから見ています(笑)poporinさん~沢山お買い物してきましたね♪みんなとっても可愛い&素敵な布です!キルトで使う用品もばっちりゲットされて、押さえるところは押さえた!という感じでしょうか?これで心おきなくキルト鑑賞に集中できますね♪またブログにアップしてくださいね!

そっか~もう損時期だったか~

素敵なお買い物できたしょ!!
良いな~

今年も行けなかったな(^^ゞ

梅さんへ

沢山買ってしまいましたよー。
以前お話した、ランカスターから出店してるお店です。
実店舗は今、営業されてないそうで、
イベント中心だそうです。
アメリカのイベントで見かけるかもしれないですね!
欲しかったお道具も購入出来て満足です。
作品レポも近いうちにアップしますね〜(^-^)

みゆきさんへ

一年ってあっという間ですねー。
この時期になる度に思います。
みゆきさんもいつかいらして下さいねー。
今回も沢山買ってしまいました(^_^*)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP