新しいPCに早く慣れたいけど、何だかわからないこと多すぎて、先週ちょこっと触っただけでまさかの放置(^^;

週末から東京の自宅に戻ってて、ミシンもないし、久々に塗り塗りしてました。
SMAPショックも引きずってたんで癒しも必要ってことで~。

今回はネコちゃんのとってもラブリーな塗り絵から1枚塗りました。

IMG_6217[1]_convert_20160120234403

IMG_6216[1]_convert_20160120234335
この塗り絵、ネコちゃんの体に、ラブリーな柄があるんですよ。
どの図案もすごく可愛いです。
図案の細かさも私の好みで、塗り応えありそうです。

IMG_6218[1]_convert_20160120234434
これは表紙の裏側の一枚。(私が塗ったんじゃないよ~)
見本です。カラフルに塗られてます。

IMG_6269[1]_convert_20160120234814
選んだのはこの図案。これは表紙をめくってすぐのページです。
タイトルが書かれたページなので、ちょっと小さい図案。
実際塗ったのはもうひと回り大きな図案です。

IMG_6222[1]_convert_20160120234710
中心から塗り始めます。色は思いつくまま悩まずに。
好きなように塗るのがストレス発散になります。

キルトの配色となると隣同士のピースばかり見て合う合わないってって散々悩むくせにね。
塗り絵はすべて思いつきの配色です。有り得ない色でもへっちゃらです。

結果・・・

IMG_6268[1]_convert_20160120234746
こんなことになっちゃいましたけど(^^;

マジックでガッツリと塗りました。ちょこっとはみ出したのが1~2ヵ所かな。
今回は5日間。トータル12~3時間掛かりました。
最後はもうペンを持つ手が震えましたわ(/_;)
でも良いストレス解消になりました。やっぱり塗り絵は楽しいな。

この塗り絵、同じデザイナーさんでフクロウさんもあるのですよ。

IMG_6221[1]_convert_20160120234646

IMG_6220[1]_convert_20160120234607
これまた塗り応えありそうな細かな図案。そしてラブリーです。

IMG_6219[1]_convert_20160120234524
ネコちゃんと同じく、見本もありますよ~。

5月にはワンコバージョンも発売予定なのでもちろん予約済みです♪

ネコもフクロウも30枚もの図案があります。図案は片面のみの印刷なので、
インクが裏に染みる心配も無し。切り取り線も付いてるので額に入れて飾ることも可能です。
(飾らないけどね(^^;)
たぶん、これから発売予定のワンコも同じ感じだと思います。









ネコもフクロウも日本語バージョンがあるらしいです。
ページ数が同じなので中身も一緒だと思います。
値段は英語のほうがだいぶ安いね~。



ワンコバージョンは今のところ英語のみです。









 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< ドーム初日、お買い物!! | ホーム | 新しくなった~ >>

ニャンコとっても綺麗な塗り絵だよ。
JoAnnにもたくさん大人用の塗り絵が売ってるからブームなんだね。

今回、こちらに来て驚いたのが
至る所でこの塗り絵が置かれていること。
本屋さんにはズラリ〜
ボケ防止に良いとブームみたいです!

そうなんだ〜、ブームなのね〜。
とっても綺麗ね。
ワンちゃんのも楽しみだね。

こちらでも塗り絵の本があちこちで並ぶようになりました。クリスマス時期から増え始めましたね。
そういう私も、一冊(ガーディニング系)購入し、チビチビ始めています。
私は色鉛筆なので、マジックでのクッキリ!ハッキリ!感も良いですねぇ~ 
また一冊欲しくなってきたエルモですぅ~( *´艸`)

eikoさんへ

JoAnnにもそんなに塗り絵が置いてあるんですね~。
海外のは図案も可愛いのが多そうですね。
買いに行きたいくらいです~~。
今流行ってる日本の可愛い塗り絵は1冊1000円以上
するのでなかなか買えないですね(^^;

プルーンさんへ

アメリカでも流行ってるんですね~。
そう、ボケ防止だったり、自律神経を整えたりと
色々な効果が認められてますよね~。
私もストレス発散にはまず塗り絵です!!
ワンコが届くのが今から楽しみです~。

キルトさんへ

ブームみたいですよ~~。
キルティングの図案にも使えるし、
色々集めたくなりますね~。
ワンコも早く塗りたいです!

エルモさんへ

アメリカでもブームなんですね~~。
ガーデニング系って図案が細かそうですよね~。
塗られたら是非ブログでお披露目してくださいね!
色鉛筆の良いところは強弱つけて塗れたり、
色を重ねてミックスできることですよね~。
私のようなトンチンカンな出来上がりには
ならないですね~(^^;
ずっとマジック派だったのですが、最近は
水彩色鉛筆も使うようになったんですよ~~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP