年が明けてもせっせとクリスマス作品を作ってます(^^;;



昨年はここまでで作業終了しています。

ツリー部分をピンクのキラキラ糸でキルティングして、
バックの水玉はゴールドの糸でキルティングしています。
糸はどちらもフジックスさんのキングスターです。

もう少し、ピンクのツリーを強調させたく、
もう一度、同じ所をキルティングして太くしました。


ほんの少しの違い?大して変わらないんですが、
少し太くなりました。


ボーダーはフェザーで。ダブルにしてみました。
糸はツリーと同じく、ピンクのキラキラ糸です。

わかりにくいので、裏からも。


均等ではありませんが(^^;;
これが精一杯です。

私はまだ下手っぴなので、フェザーの時は
真ん中のラインを緩やかな波線で引いてます。
フリクションペンを使用してます。
その線を目印に羽を付けてく感じです。

さぁ、残すは糸の始末とバインディングのみです。


そんなに大きな作品ではありませんが、
ボーダー布がピンクでキラキラしてて華やかです。
それなりに華やかなクリスマス作品が出来そうです(*^o^*)

フリモの練習を兼ねたこの作品、
結構長時間ミシンに向かいました。
肩もコリコリ、首も痛くなったので、
ちょっと休憩します(*^^*)





 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 新しくなった~ | ホーム | 可愛い生地が届きました~ >>

素敵!!

ツリーの細やかなフリーモーションのデザインと土台布に○と線のフリーモーションデザインもピッタリです。ボーダーもピンクが素敵!!
フリーモーションもこれくらいできると色々表現できますね。
ツリーのフリモーションデザインは考えられたのですか。みたことがないです。素敵です。

フローモーションのスキル、どんどんアップしてますね!!!素敵だわ!!!

時々は身体の凝りをほぐしてね!

こんにちは。
フリーモーションのツリーがとってもステキ!すごいですね~♡
どうしたらこんなに目がそろうのでしょう
まさに絵を描くようにステッチしていて、これが練習とか恐るべし!ですよw

オルゴールさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。ツリーのデザインは
もちろん自分ではないです(^^ゞ
描き写したものです。
フリーモーションで色々と表現できると
楽しくなってきますね~。

プルーンさんへ

無事に到着されたようで良かったです~。
久々のアメリカンライフ、楽しんできてくださいね。
これ以上コリコリにならないようにのんびりしましたよ~。

こりんさんへ

訪問ありがとうございます~。
お返事遅くなりごめんなさい。
褒めてくださって嬉しいです!
下糸が顔出してたりとボロも
結構あったりします(^^ゞ
まだまだ練習しないといけないんですよ~~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP