メリークリスマスl!

昨日のクリスマスイブは、日比谷公園で開催されている
クリスマスマーケットに行ってきました。

大都会の中にあるのに、のんびり出来る日比谷公園は大好きな場所。
近くに勤めてたことがあり、よくお弁当を食べた思い出の場所です(*^^*)


年末なのに、東京はまだ紅葉してるよー。
日比谷公園の紅葉です。


マーケット会場の入り口です


会場には塔が立ってたよ。
人形たちがクルクル回ってます。


ツリーもキレイ!















昼から入れるようですが、夕方はキラキラが始まり、会場もキレイに見えます。
夜は更にキラキラ。
そして人出も増える一方です。

ヨーロッパからの出店も多く、お店を見て周るのが楽しかったよ。

クリスマスマーケットで、ポロンへのプレゼントを買いました。





ドイツのソーセージとホットワイン。
ムール貝もすごく美味しかったです。

今年はクリスマスマーケット、色々な場所で
開催されてますね。
スカイツリーや六本木ヒルズでも!
段々と流行ってきてるのかな?
初めて行きましたが、楽しかったです。
来年も行きたいな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
一夜明けて・・・

昨夜はサンタ活動を頑張ったポロンちゃん。
煙突の昇り降りで疲れて朝寝坊しました。
ボクはみんなにプレゼントを渡せればそれでいいんだと言ってたけれど・・・

何てことでしょう!

ポロンちゃんにもサンタさん来てくれたよ!



同じ毛色のホカホカクマさんです。
早速、お友達になって、楽しいXmasを一緒に
過ごしています。

と、犬バカはこのくらいにしまして(^^;;

このクマさん、昨日のクリスマスマーケットで買いました。
ドイツのお店の、ぬいぐるみ湯たんぽです。
背中に湯たんぽ入ってます。
長野の冬は寒いので、お留守番は悩みの種。
まさかストーブ点けっぱなしは出来ないですしね。
このクマさん、5~6時間は温かいそうなので、
お留守番の時にポロンのそばに居てもらいます。

余談ですが・・・
飼い主にもサンタさん来ました☆(≧∀≦*)ノ



大草原の小さな家の生地を買うと張り切ってたのに・・・
また遠のいた(^^;;
だって送料がーー(T . T)
でもいいの。これで年末年始を楽しみます!

皆さんも楽しいXmasをお過ごしくださいね。

Happy Holiday!






 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 今年最後の生地のお買い物&年末のご挨拶 | ホーム | Pink Christmas tree 続き >>

Merry X'mas.
へ〜東京には、まるでドイツの様な雰囲気のクリスマスマーケットが開催されるのですね。ホットワインを飲みながら、歩いてると身体を温められるね。

eikoさんへ

クリスマスマーケット、流行り出してるようです。
テレビでも見ましたよ。
福岡が最大級らしいです。
ホットワイン、甘くて美味しかったです(^O^☆♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP