久しぶりに本の紹介です。



スクラップの本を購入しました。
お値段1000円とは嬉しい(*^^*)


表紙もなかなかオシャレです。
15人のモダンキルターさんの作品が掲載されてます。


イエロー系のステキなキルト


これぞモダンなキルトですね。


スクラップで作ったら楽しそうですよねー。


三角の縫い合わせ方が難しいそうだな。
でも、丁寧な図で説明されてます。

どのキルトも、巻末にテンプレートが付いてます。
サイズもそのまま使えるので、
コピーしてペーパーピーシングに使えそうです。

どうも私はスクラップが苦手で、
隣同士のピースばかりをじっくり見てしまい、
合わないんじゃないかと悩んでしまうので、
もうちょっと全体を見る目を養いたいと思います(^^;;

この本でスクラップの達人になりたいと思いますが、
先は果てしなく長い気がします。
でも、キルトの勉強は楽しいよね!





 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< Pink Christmas tree 続き | ホーム | ピンクのクリスマス >>

この本良さそうだねー。
私も買おうかなぁ。引越しで結構処分してしまったせいか?見るべきキルト本が手元にないわ。

下↓のクリスマスのタペストリー素敵ね。
フリーモーション上達したねー!

キルトさんへ

この本、いいと思いますよ~。
お値段も安いし!!
フリモ、上達しましたでしょうか?
最初はひどいものでしたよね~(^^♪

こんばんはー

>poporinさん

こんばんはー

この本買い得なお値段ですね~早速こちらから飛んで
私もお買い上げしましたぁー
また何か良い情報がありましたら教えてくださいね

腰の心配ありがとうございました。楽しみにしていた
月1回のミシンのお教室、やむなく欠席になりさびしく過ごしました(笑)それでもランチの時など皆さんラインを入れてくれたり気を使ってもらって有難いと思いました。
なかなかフリモの練習をしないでいるので頑張らないとやばいですわ・・・

いやぁ~ん♪この本いいね~!
スクラップ好きな私には溜まりません~(笑)
モダンテイストがまたいいよね?
そしてお値段もこれまたいいし~(笑)探してみようかな。

色合わせ、柄合わせは悩みだしたらドツボにはまるよね~。
テストなどでも最初の答えが当たってたりするので(どんな例え?(笑))考え過ぎずに考えられるように・・お互いドツボにはまらないようにしようね~←一緒じゃないって?オホホ

とみママさんへ

とみママさんも注文されたのですね!
お値段、嬉しいですよねー。
なかなか良い本です。届くのが楽しみですね。
腰痛は少し良くなられましたか?
私も二月に経験して本当に動けなくなりました。
寒くなると要注意ですよね。
おけいこのお休みは残念でしたね。
私が年明けまでこちらにいるので、フリモの練習はしばらくお休みですー。

yoshiaさんへ

師匠!!コメントありがとうございます!
勝手にスクラップの師匠と思っておりますー。
yoshiaさんのスクラップのセンス、素晴らしいですもんね。
色柄合わせは本当にドツボにハマります。
あまり考えすぎない方がいいってことですね?!
そうそう!テストの答えってギリギリで書き直すと、必ずと言っていいほど
バツになりましたよねー(^◇^;)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP