パソコンの調子が悪く、なかなかブログもアップ出来ませんでした。
コメントしようとするとフリーズしたり、
些細なことだけど、イライラ(-。-;
買い替え時かなぁ。未だにビスタだしσ^_^;

昨日からクリスマスのミニタペストリーを作り始めました。


左がツリーのデザインのプリント。
右が私が描き写してる途中のもの。

大きくする予定なんてなかったのに、
フリーハンドで描いてたら何故か1.5倍に(^^;;

最初はブルークリスマスにしようと思ったけど、
ブルー系でいい手持ちの生地がなかったので、
急遽ピンクに変更しました!



お気に入りのピンククリスマスのカットクロス。
ようやく陽の目を見ることに。
これをボーダーにしました。


これで、キルティングスタートです。


キングスターのピンクのラメ入り糸で
ゆっくりキルティング。


同じところを何度か行ったり来たりしながら
慎重に進めていきます。


ようやく終わりが見えて来たぞーってところで下糸切れ・・・
私のやる気も途切れたため(^^;;
お買い物に行き中断しました。


買い物の後に再開して何とか今日中にツリーのキルティング終了です。

疲れたので続きはまた明日かなー。
ツリーのバックはキングスターのゴールドの糸を使う予定です。

これはフリーモーションの練習を兼ねた作品です。
下絵があっても、細かい図案を何度もフリモすることで、
手の動きが滑らかになるといいなーと思います。
練習あるのみ!早く上手くなりたいです。

ツリーと言えば・・・


長野駅前にも大きいのがありました!
クリスマスツリー、見るの大好きなの☆(≧∀≦*)ノ







 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< スクラップの達人を目指して(^O^☆♪ | ホーム | お耳の治療とキラキラ >>

こんにちは~エルモです。
素敵ですねぇ~フリモのクリスマスツリー♡
ポロンちゃんもクリスマスプレゼントあるのかな?
あっという間に12月も後半・・・はっ早い早すぎる
ついていけないエルモです~( *´艸`)

すっごい細かいフリモデザインで、正確に針で線をなぞっていますね〜。完成を楽しみにしていますよ。

綺麗な図案と、丁寧なフローモーション!!
どんどんと上達して居るね〜

あと少しの所で下糸の時って
本当にガックリ
一気にテンション下がっちゃうよね。。。

根を詰め過ぎない様にね〜

素敵ですねー(((o(*゚∀゚*)o)))
細かなフリモ、私の目ではとても無理だー\(◎o◎)/
ピンクのクリスマス、いいですよねー!
日本のクリスマスイルミネーションはブルーが多いように思いますが、ピンクも華やかで好きです!
完成が楽しみです(*^_^*)

エルモさんへ

コメントありがとうございます。
細かい図案だったけど、下手なりに最後まで
フリモ出来てホッと一安心!
エルモさんの貼ってくれたURL、飛べなくなっちゃいました・・・
ブログ、以前のままかな?
良かったらまたお知らせくださいね~。

eikoさんへ

ところどころ線からズレてますが、
完璧は無理ですもんね~。
完成目指して頑張りますね~。

プルーンさんへ

これでも少し上達してるでしょうか~?
だったら嬉しいです!!
下糸切れ、テンション落ちますよね~~。
私だけじゃなくて良かったです~。
疲れない程度にがんばりますね。

lovemapleさんへ

ありがとうございます!
この図案、確かに目が疲れますね(^◇^;)
最初で最後かなー。
ブルークリスマスも大人っぽくて好きだけど、
ピンクはやっぱり可愛らしくていいですよね!
あと数日ですね。楽しいクリスマスをお過ごし下さいねー。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP