ネットで見かけて一目惚れしたシトラスポーチ。

とっても可愛いの☆(≧∀≦*)ノ


インスタより画像拝借。
柑橘系のフルーツみたいな可愛いポーチです。

早速、作ってみることに。


yellow2枚を組み合わせました。
元気カラーです。


ペーパーピーシングで作ります。
製図はお習字の半紙に。
両端のみ30度。中の5つは24度。


ペーパーピーシングの時はいつもこのルーラーを使います。
ルーラーに段差があって、余分な縫い代を
切り落とすのに便利です。
(上手く説明出来ずスミマセン)


繋いだらこんな感じになりましたー。


半円にカットしてくれるのは、OLFAさんの
サークルカッター。
キレイにカットしてくれます。優れもの。


同じ半円を2つ作ります。


ファスナー付けたのですが・・・
中心部分の縫い代が重なり合ってて、
上手く付けられません。見本は可愛いのになぁ。
私はバイアステープで何とか包んでから
ファスナー付けました。

見本の方が可愛いよなぁ。
薄い綿を入れてしまったからかしら?
改善の余地アリアリだわー。
綿なしでやってみようかな。

そのうち、オレンジ系でリベンジしたいと思いまーす(*^^*)

参考までに・・・
直径15センチ。14センチのファスナーを使用してます。



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 絵キルト、建物は難しい~ | ホーム | Put the Kettle On(Snapshots Quilt Block Three) >>

可愛いわ。(*^。^*)

見本はパイピングの幅と半月のところのパイピンングがないということですね。


オルゴールさんへ

ありがとうございます。
その通りです~。見本の方が可愛いので
リベンジしたいと思います。
綿を入れたのが敗因かな~と思ってますが
どうなんでしょう。試行錯誤が続きそうです。

シトラスポーチ可愛いわ〜!
道具全部持っているので、お試ししてみたいと思います。

元気印のシトラスポーチ
とっても可愛いよ〜
私はファスナーつけが苦手だからな。。。(^^;;

eikoさんへ

是非作ってみて下さい!
そして何かうまく作るコツがありましたら
教えてくださいー。
私はどうも見本通りには出来ず、
消化不良のまんまですー。

プルーンさんへ

私も苦手ですー。
だからついついタペストリーばかり作っちゃうんです。
小物は仕立てが難しいですね(^◇^;)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP