明日からいよいよ師走ですねー。
11月も終わりかぁ。

先月は高熱で寝込んだのに、今月もまたダウン。
今度は腹痛で(T_T)

先週の木曜日、ちょっとお腹痛い感じがあったんですが、
大したことないと思い、1人で長野駅へ。
実はまだ駅ビルやその周辺に一度しか行ってないので、
ゆっくり見てみたくて外出。
ちょうど初雪が降った日で寒かった。


ビッグハットでフィギュアが始まる日で、
観光客でいっぱいでした。


インスタの使い回しですが(^_^*)
選手のパネルが展示してあったよ。
等身大かなぁ?
海外の選手ももちろんありました。


駅近くにある手芸店で久しぶりにカットクロスを購入。
ブルークリスマスの雰囲気で選んでみました。

夕方帰宅したら腹痛が酷くなり、
そのまま日曜日までひどい痛みが続き、
夜も寝れないくらいでした。

恥ずかしながら、生まれて初めての●秘。
それプラス、これまた生まれて初めての生理痛のダブルパンチ(T_T)
2つとも、こんなに苦しいものとは知りませんでした。

生まれて初めて、お腹の薬を飲み、今朝からようやく快方に向かいました。
家事も出来ずに、ただひたすらうずくまって
横になってました(^_^*)
もちろんキルトなんて出来ず・・・
ネットショッピングでブラックフライデーの
お買い物もと思ってたけど、
パソコンすら開けなかったわ。
楽しみにしてたNHK杯もきちんと見れずじまい。

環境が変わったせいなのか、そういう年齢なのか、
とにかくすぐに体調を壊してしまう今日この頃。
寒さにも慣れず、身体が冷えてるのがわかります。
寒い寒いと言ってますが、今年はかなり暖かいんだとか。
この気温で??と関東の冬しか知らない私は
これからの季節が今から本当に怖いです。
越冬出来るのだろうか?
キルト部屋はエアコンしかないの。
エアコンじゃ全然ダメだわ。
何か対策しないとキルトも出来ないぞ。

年末年始に向けて忙しくなるので
体調を整えないとね。
皆さんも風邪など引かずに元気に師走を
迎えて下さいね。

つまらない記事ばかり続いてスミマセン。

明日あたりは何か作れるといいな(*^^*)


最後に・・・今月のお気に入りの写真

ポロンは寒くても元気にしてまーす。









 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< Put the Kettle On(Snapshots Quilt Block Three) | ホーム | 野沢菜 >>

長野は東京にくらべても
寒いかもしれないですね
無理をしないように
お過ごして下さいね

私も生理痛には悩まされましたよ。
何処にも行けないくらいでした。

長野での冬は初めてでしょう?
暖かく過ごしてください。

寒さも暑さも違うと体に堪えますね。私も関東に来た時には不安と季節の違いで体調を崩しました。無理をしないことです。 家にこもると運動不足で体調を私は崩しました。お勧めなのは町に慣れるためにあちこち出歩くことかな。町を知り季節を感じる。ポロンちゃんもいますから大丈夫ですよ。エアコンは足元が寒いからストーブも必要かもしれないし着る洋服も変わるかもしれません。ストレスを貯めないでね。お大事にしてくださいね。

お大事されてね。

暖かい日との寒暖の差が大きいこの頃なので
体調を崩してしまわれたのでしょうか?
環境の変化や色々重なった夏からのお疲れも
あるのかもしれませんね。

いずれにしてもお大事にしてくださいね。

エアコンよりもお部屋の中は温まりますが炬燵とかストーブとかいいかも。
私は日差しが入るけどなんとなくひんやりの時が
ゆたんぽを乗せてひざかけで対応をしたりしています。無理をしないで完全に治してくださいね。

みのりさんへ

ありがとうございます。
だいぶ寒いですね。
早く寒さに慣れないとですね(^^♪ 

eikoさんへ

そんなに酷かったのですね~。
私は初めての経験で、皆さんの大変さが
わかりました。
初めての冬、かなり暖冬らしく、
雪も降ってないけど、それでも寒いです~。

オルゴールさんへ

ありがとうございます。
環境が変わると身体にも影響あるんですね。
街歩きで気晴らしにもなりますものね。
ポロンと散策したいと思います。
ストーブは春に越してすぐ必要で
買ったんですけど、1台しかないんです。
キルト部屋にも小さいのが欲しいですね~。

とみママさんへ

ありがとうございます。
朝晩の寒さになかなか慣れません。
なんだかんだ、体調崩してばかりで、
気持ちも凹んでしまいましたよー。
ストーブは一台しか無いんです。
キルト部屋にも欲しいですー。
炬燵は買いに行こうとすると体調を崩してしまい、
買いそびれてます。
今週来週とまた行ったり来たりです。
いつ買えるかしら(^_^*)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP