少し前に気になるパターンがあるとブログに書いたところ、
ブロ友さんのyoshiaさんが情報を下さいました~。
Sew Fresh Quiltsさんにパターンが売ってますとの有難い情報を!
yoshiaさん、ありがとうございました。

気になってたパターンはこちら↓のワンコのブロック。

Sew Fresh Quilts


可愛いじょ~~。
15ドルでパターンを買っちゃおうかな~と思ってたんだけど、
お店のブログを拝見してたら、フリーでパターンが発表されてる~~。
丁度、今の最新の記事が、このDog Gone Cuteのキルトが掲載されてますね。
この枕、ポーちゃんに作ってあげたい!

フリーパターンはこちら(⇒)にアクセスしてみてください。
真ん中くらいまでスクロールすると、

      September 1 - Block and Quilt size options and fabric requirements

      September 8 - Blocks #1 and #2

      September 15 - Blocks #3 and #4

      September 22 - Blocks #5 and #6

      September 29 - Blocks #7 and #8

↑のような部分が目に入るかと思います。
それぞれクリックして頂くと、パターンに飛びますよ~。
またはブログで↑の日付の記事を探して頂いても良いです。
一見、同じパターンかと思ったら、8種類ものワンコ達なんですね~。
なんてラブリーなんでしょう☆彡

はい、作りたいものまた増えました。大行列だわ(^^♪
ちなみにハロウィンのキルトは、市販のバイアステープでバインディングしてたら、
ほんのちょっと長さが足りず、中断。同じの買ってからまた再開します。

ここから余談です。

昨日のブログでも花火大会に行くと書きましたが・・・
長野では毎年11月23日(勤労感謝の日&My誕生日(^^♪)に
大きな花火大会があるらしく、今年で110回目だったんですって!!
花火大会、結構好きで、東京湾や隅田川、多摩川なんかに良く見に行ってたんです。
ただ、東京はどこもすごい人人人で花火の日は電車やバスも大混雑するし、
若いころはそんなのへっちゃらだったけど、年とともに足が遠のきました(^^♪
ちょうどポロンが家族になり、花火怖がるようになったのも行かなくなった大きな理由です。

ポロン心配で迷ったんだけど、せっかく会場まで徒歩で行けるし、行ってみましたよ。


ちょっとだけ(短い)動画を撮ってみました。

素晴らしかったんですよ~。田舎なのでビルなどもなく何も遮らないし。
大空に打ち上がる大きな花火。二時間満喫してきました。

東京と違って、人がいないのか?場所が広いのか?
場所取りも必要ないくらい余裕でした。

ちょっとしたハプニングあり。

昨日のブログで、今年初めてポロンがダウンジャケットを着たと書きましたが、
花火大会にも着せて行きました。夜は寒いからね~。
花火大会初体験だったポロンちゃん。最初、音が怖くて、夫の腕の中で丸くなってビクビクしてたの。
そのうち、丸くなりすぎたのかモゾモゾしてたら前開きのボタンが外れたらしい。
家に着く直前に、ポロンが何も着てないことに気づく飼い主2人。
ポロンは普段は裸族。滅多に服なんか着せないので脱げてしまったことに全然気付かなかった。
裸のポロンに見慣れてるから、何の違和感もなかったんだよね~。
ポロンに着せてた赤いダウンジャケット。雪の降るところに引っ越すんだからと、
奮発して昨年買ってあげたの。本物のフェザー入りで、私が着てるY社の薄手のダウンより高いんだよ~。
もうほぼ家に帰ってきちゃったし、人の多い花火大会の会場で落したんだから
見つかるはずないし・・・と思い諦めて帰宅。

今朝、夫がいつもより少し早く家を出る準備をしてる。
「ポロンのダウン、探してくる~」と家を出て行ったの。
いやいや無いでしょ?と思ったけど、しばらくしてからまさかの「あったよ!」と電話が!
いや~良かった良かった。
花火の会場だった河川敷にポツンと落ちてたって。

以上、無駄話でした。余談の方が長くなっちゃった(^^♪
あ、ポロンは段々と音に慣れたようで、怖がらなくなったけど、
でも来年はまた怖がるんだろうな。やっぱりそうそう花火には行けないかもな~。

11月23日に長野に来ることがありましたら、是非、花火見てくださいね~。
お勧めです(*^_^*)










 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 野沢菜 | ホーム | 初の遠出でした >>

情報ありがとうございます(*^_^*)
このワンコ作って見たかったの~♪
早速、ブックマークしました!
エリザベスさんのニャンコとコラボしようかなー(*^。^*)

ポロンちゃんのダウン見つかって良かったねー!
これから一番出番がありますものねー。

フリーのパターンがあったんですね~!
・・ってブロック1&2はリンクの色が変わっていたので見てたみたいなのに記憶になくって(苦笑)こちらをご紹介出来なくってごめんね~。逆にpoporinさんありがとう♪ですわ。
サイズや作り方見ちゃうとワンちゃん達がググンと近くなっちゃって作りたくなるね~(笑)
私もリストに入れておきま~す。

そして遅くなりましたが・・・
Happy Birthdayね♪
楽しいこといっぱいの歳にしてくださいね~☆

ワンちゃんの
パターンも素敵ですね
いつか挑戦してみたいです。

ポロン君のジャケット見つかって良かったね〜。
そう言えば、私達もさっきポニョちゃんがジャケット着てない事に気がついたの!夜になってからの散歩はとっても寒いから、着せたんだけど、いつの間にか森の中で脱いでしまったんだわ。
まあここは心配ないから、明日にでも探すわ。
ワンちゃんのキルトパターン可愛いね。私も作りたいです。

lovemapleさんへ

このパターン、きっとlovemapleさんも
気に入ると思いました!
エリザベスさんのネコちゃんも可愛いですよね!
コラボはグッドアイディアですね。
楽しみにしています。
ポロンのダウン、諦めてたので嬉しかったです(^o^)

yoshiaさんへ

yoshiaさんのお陰でフリーパターンを見つけられましたよー。
本当にありがとうございます(^ ^)
パターン見てるだけで早く作りたくなっちゃいますね!
yoshiaさんはまたスクラップかな?
作られたら見せて下さいねー。

みのりさんへ

このワンちゃん、可愛いですよねー。
みのりさんも是非、作ってみて下さいね!

eikoさんへ

ポニョちゃんもですかー。
動いてるうちに脱げちゃうことあるんですね。
eikoさんのお住いの所は寒いですから
お散歩時は必須ですよねー。
見つかるといいですね。
このワンちゃんのパターン、eikoさんも作ってみて下さいね!

花火 綺麗だね~
我が家 シャルは大きな音がダメだから 傍で見る事出来ないもんなぁ~


で。。。ポロンちゃんのダウンジャケット見つかって良かったね!
探しに行ったパパさんも素晴らしい!

みゆきさんへ

シャルちゃんも音が苦手なんですね。
ポロンは小型だからパニクっても抱っこ
出来るけど、シャルちゃん逃げ出しちゃったら
大変ですもんね。
ダウン、見つかって良かったよ~~。
探す気になったのはきっと高かったから~(^^♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP