お友達へのブランケット、夏にトップが完成したのに、その後のバタバタで今まで
放置しちゃってました。キルトトップの画像ははこちら⇒
いつでもいいよ~と言ってくれてますが、本格的に寒くなるまでに渡せるといいな~。

Forest Friends なのでリーフ型のキルティングにしようと思ってます。
本番前にちょっと練習ということで、ミニサイズでキルティングしました。
練習ですが、小さなマットにでも仕上げようと思います。


葉っぱで適当に埋めました。時々ループにしたら木の実みたくなって良かったわ。

FullSizeRender (5)
手の動きが安定してないのでしょうね。鍼目が統一されてないです。恥ずかしいけどアップ。

IMG_5573.jpg
糸はフジックスのKING COLORS CA106です。

お友達へのブランケットのサイズは1m弱。練習よりも少し大柄でいきたいと思います。
でもサイズが大きくなると上手にキルトを回せなくなって、キルトラインも細かくなっちゃうので
その辺もうちょっと上手く出来るようになりたいです。
糸の色も悩み中。生成か茶色か・・・早く完成させなくっちゃ。





 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< スティップルが下手過ぎる(>_ | ホーム | SELVAGEの気になる本 >>

いや~ん・・・素敵です

こんばんはー

わっ・・・poporinさ~ん、素敵ですね~
フリモの葉っぱとくるりんはほんとうにリズムが出て素敵です。
早く私もしたいけど練習サボってばかりで><;
なかなか上達しません。
先生からも1日15分の練習でかなり上達「するからって言われているのに横道ばかりにいってしまいなかなか練習に手が出ていませんの。
こういう作品をみる私もがんばらないとって思うんですよねーはぁ~~~道は険しいわ。

お友だちへはもう少し大きくされるの?喜ばれますね。

練習用の小さなサイズをキルティングする時は、手で布を動かすの?とっても綺麗な葉っぱです〜。

とみママさんへ

ありがとうございます~。
私も先生に「一日10分でもいいから」と
いつも言われてます。ミシンに向かえない時は
紙で描く練習でもいいと。
それでもなかなか出来ない日もありますよね~。
この葉っぱ柄、私のような初心者にはやり易かったです。
是非やってみてください。
方向に迷ったらクルりんとループすれば
いいと思いま~す。

eikoさんへ

小さくても大きなキルトでも、手でキルトを
動かします~。
アメリカの大きなロングアームなんかは
キルトラインのデザインが内蔵されてて、
見てるだけで勝手に動いてくれるのも
あるんですよね~~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP