作りかけの作品2つです。
どちらも先生のアドバイスを頂きながら
進めているものです。



図案は塗り絵が元になってますが、
複雑だったトマトの葉を少し簡単にしました。
正確に描き写すのは難しいから(^◇^;)
茶色の糸で全てフリーモーションで描いた後に、
アクリル絵の具でpaintしてます。
これから更にフリーモーションで
トマトの雰囲気を出していきます。



こちらは昨年ラスベガスに行った時の写真を元に図案を描いたもの。
犬を連れて歩いてたり、オープンカーが走ってたりと、
私の妄想も混ざっています。
これは全て黒糸でフリーモーションします。
モノクロの作品になる予定(今のところ)
犬はポロンがモデルでトイプードルになる予定が、
私のフリモのウデが無い為、
何故が柴犬みたいになり、泣く泣く犬種変更(ノ_<)
フリモもまだ半分くらいしか出来てません。

どちらもボチボチと進めていきたいと思います。



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< SELVAGEの気になる本 | ホーム | couturier (クチュリエ)買いました。 >>

ポロンさん

刺繍にペイントの作品なんですね
素敵です。

素晴らしいですね。

TOMATOの文字は どのように刺しゅうされたのでしょうか?葉の表現が美しいですね。

ラスベガスの風景を糸で表現されて思い出を飾ることもできて素敵ですね。
直線部分を含めフリーモーションでこれだけ描くのは素晴らしいわ。
展示会を観ても思うことですが 線が繋がっていない部分はその度に糸をカットしていくのですよね。
手間もかかるし、一目でもずれると目立ちますからすごい!!!

みのりさんへ

ありがとうございます。
ミシンでステッチしてペイントしましたよ。

オルゴールさんへ

ありがとうございます。
トマトの字も普通にフリーモーションしてます。
ラスベガスのキルトはこれから左側の大きな
ホテルをキルティングしますが、これはさすがに
フリモではなくウォーキングフットで
やろうかと思います。
その都度、糸を切るのは大変なので、
近くへ飛ぶときは解けないように
その場で数針縫って、後からハサミで
カットします。

すごく上手だわ。
トマトの文字が揃ってるし、フリーモーションでトマトを描き後から色差し素敵だよ。ラスベガスの風景画もフリーモーションで後から色差しするのかな?楽しみです。

eikoさんへ

ありがとうございます。
褒めて頂けて嬉しいです。
ラスベガスはこのまま白黒になるかも
しれません。進めながら考えたいと思いま~す。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP