土曜日の昼過ぎ、いきなり発熱しました。
夜にはグングンとアップして、久しぶりの39℃越え。
とりあえず手持ちのロキソニンを飲み、
日曜日は安静に。
しかし薬の効果が切れる前にまたも上昇。
日曜日じゃ休診も多く、月曜日にとも思ったけど、
田舎なもんで自力じゃ行けない。
たとえ運転出来たとしてもとても運転出来る体調じゃないし。
(ペーパードライバーなの)
解熱剤を飲み微熱程度に下がってもすぐに上昇するのを
繰り返してたので、本日、半休を取ってもらい、連れて行ってもらいました。

ほっぺがすごく腫れて、耳が痛かったので耳鼻科だと思ったんだけど、
インフルかもしれないし、まずは内科で良いんじゃ?
と言うので内科へ。

採血の結果、風邪とかウィルスではないと。
熱だけで他は何の症状もないから、
私もウィルスとは思ってなかったけど。
となると、やはり耳か?
CRP(感染症などを示す数値)は正常だけど、
白血球の数値がすごく高いと言われ、
何かの細菌と戦ってるらしいと。
ほっぺとか首とか触って、内科じゃなくて耳鼻科に行きましょうと言われ、
紹介状を持って耳鼻科に行きました。

結果、「外耳炎ですね」と言われました。
恐るべし外耳炎。ここまで高熱出るのね。

もともと耳はすごく弱いの。
飛行機乗っても激痛だし、耳抜きも鼻をつまんでも
なかなか出来ないしー。

長野↔️東京って軽井沢辺りで数え切れないくらい
トンネルを通るのですが、その度に耳が痛くて痛くて。
そんなのが外耳炎の原因ではないと思うけど、
疲れが溜まって抵抗力が弱まって
細菌に感染したのかな。

今日から一週間、内外両方から抗生剤を投与して
細菌をやっつけます!!

昼も夜もほとんどベッドで過ごした4日間。
動けないって孤独ね。
ポロンがずっと添い寝で昼寝に付き合ってくれました。
ポロンがそばに居るだけで癒されました。

早く元気になりたい(◞‸◟)。.:*❉゚・*

また熱が上がって来そうなのでベッドから更新。

インスタでヒューストンの様子を見たかったけど、そんな余裕もなくσ^_^;

quiltshow や quiltmarket で検索すると
色んな写真が見れて、
少しでも行った気分になれるのでオススメです。

ではまたー(^o^)/




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< couturier (クチュリエ)買いました。 | ホーム | ハロウィンタぺの裏の生地 >>

かわいそうに、それは大変だったね。
大事にしてね。

私の方は、次女の披露宴(親戚と友人を招待)がこないだの土曜日に終わって、ようやくホッとした所です。

東京への往復が続いていたし、やっぱり疲れから来てるんだと思う。どうぞお大事にね。

風邪でダウンしているようですね
無理をしないでお大事にして下さいね

キルトさんへ

ありがとうございます。
まだ安静にしてます~。
次女さんの披露宴、終わられたのですね。
おめでとうございます!
おうちのほうもお落ち着かれましたか?
久しぶりにお会いしたいですね~。

eikoさんへ

ありがとうございます。
移動って結構疲れるんですよね。
少しゆっくり過ごそうと思います!

みのりさんへ

結局風邪ではなく、細菌による発熱でした。
かなりしんどかったです。
ぶり返さないよう、まだ大人しくしてます・・・

お大事にしてくださいね

大変ですね。私は子供の頃から外耳炎で高熱をだしていました。
お大事にしてくださいね。

オルゴールさんへ

ありがとうございます!
外耳炎で高熱って珍しいみたいです。
小さい子は多いかもしれないですね。
耳が腫れるって痛いですね(ノ_<)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP