先日、JANOMEさんの講習会に参加させて頂きました。
テーマは「ミシンとアクセサリー」でした。
カナダのJANOMEさんからファイバーアーティストのDebbie Batesさんが
講師としていらっしゃって、講習会を開いて下さいました。
JANOMEさんは講習会のために、最新機種の「SECIO14000」と「Hyper Craft1500」を用意して下さいました。
「Hyper Craft」は国内未発売だった「Memory Craft15000」を国内用に作ったミシンだそう。
Wi-Fiが使える機能など、国内用は省いたそうです。
私はSECIO14000を使わせて頂きました。
アームも十分広く、キルティングし易そう。

ステッチも豊富だし、刺繍機能も付いててこの一台で全て出来ちゃう超魅力的なミシンです。
押さえが自動的に上がるピポット機能、自動糸通しは便利でしたー。
画像は電源を入れる前ですが、液晶はカラーで美しいです。

バリアブルジグザグという機能もあり、
ジグザグで縫うときのジグザグの幅を、
ニーリフターを使い、足で調整出来るんです。
アップリケの時とかに使えますね。
初めは慣れずに、アタフタしましたが、
慣れたら便利そうです。




押さえも色々と変えながら、ミシンの楽しさを教えて頂きました。

押さえは私のホライズンにも使えるみたいなので、
追々購入してみたいと思います。

教材のアップはNGとのことなので、
作ったものをアップ出来なくてごめんなさい。

しばらくミシンから離れてましたが、
すごく刺激的で楽しい講習会でした。

来週からミシンをもっと楽しみたいと思います(^-^)/





 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< クリスマスの可愛い生地 | ホーム | ポロン、懐かしの場所へ >>

押さえも進化するねー。
今ミシンが荷物に埋もれてどこにあるかわからない状態なので、ネットで画像を見て楽しむくらいしかできません。
楽しい講習会で良かったね。

キルトさんへ

まだまだ落ち着かないのですねー。
お引越し前後は本当に大変ですよね。
早く楽しめるといいですね。
押さえ、早速一つ買っちゃいました(^◇^;)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP