今日は本当に久しぶりにミシンに触れました。
いつからやってないんだろう?と思いブログを遡ってみて我ながらビックリ。
8月にポケットティッシュケースを1つ(所要時間10分)
7月にコースター1枚(こちらも所要時間10分)
キルトらしいことをやったのは7月にsnapshot alongのケーキのパターンを一つだけ・・・
ブログ村のミシンやパッチのカテゴリーに居座ってましたが、
訪問して下さった方々、申し訳ありませんでした。
そして変わらずにポチって下さった方、ありがとうございました。
またボチボチと復活したいと思います。

久しぶりに触ったにもかかわらず、ご機嫌よく動いてくれた私のホライズン~。
タイトルの絶不調とは、ミシンではなく私のことです~。
このホライズン、37.5℃の涙では浅野温子さんが使ってましたね~。
大好きな女優さんですが、今回はとんでもないイジワル婆さんの役でちょっと複雑でした(^^♪
でも映るたびに嬉しかったな~。

本題です。


これは今年のドームのキルフェスで購入したもの。茶系の生地の100枚セットです。

IMG_5354_20150930194102d60.jpg
25種×4枚ずつで100枚です。柄ごとに分けてみました。

IMG_5355_20150930194104159.jpg
HSTを作るのに組み合わせを考えて~。

IMG_5356.jpg
2種類のHSTを2つずつ組み合わせピンウィールのようにピーシング。

IMG_5358_20150930194106487.jpg
ナインパッチみたいに9分割。

これを並べ変えようとして、初めて、ん??何か変だぞ?と気づく。
カットしてからじゃ遅いんだよ~~。
2つ前の画像で、ピンウィールにした時点で、右下のHSTの向きが違います(/_;)

予定ではモンキーレンチの中に小さいピンウィールが入るはずだったの~。
上手に縫えてなかったし、サイズもずれてたので間違えてなかったとしても、やり直しだったな。
ピーシングもやっぱり難しいな。
来週リベンジしまっす!!

何故に来週??はい、これからまた深夜にかけて自宅に戻り、
明日から週末まではいくつかの霊園めぐりです。
お義母さんが安らげるような、お義父さんがお参りしやすい場所で・・・
いずれは私たち子世代が中心にお参りするので、やはり交通の便なんかも気になります。
基本は義父と夫と弟にお任せですけどね。早く決まるといいなと思います。





 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< ハロウィンタペストリー(刺繍)途中経過 | ホーム | ポロンとランチ 「うさぎ館」 >>

poporinさん

こんばんは~

いろいろとまだ残務が大変ですね。
我が家は遠い霊園なのでこの歳になると通うのがねー
考えてしまいます。

ミシン楽しいですね~やっと角角が合うように(って・・・今頃か!)ですがストレスなく楽しめるようになってきました。まだまだう???というところは
ありますが。
寒暖の差が大きくなりましたねー都会はまだ暑いように感じますがお疲れが出ないようにされてくださいね。ハロウィンの作品、可愛いですね~

Poporinちゃんの好きな色柄ね〜
ピンウィールは、かなり注意素ていても
よく配置(向き)を間違えるのよね、、、

しばらくは東京と長野を行ったり来たりで大変ですね。
移動も体調も気をつけてね。

とみママさんへ

ありがとうございます(^o^)
亡くなった後というのは本当に雑務が
大変ですね。昨日は書類が必要で、二つの役所を
ハシゴしましたー。
これから霊園の見学です。
後々のことを考えると、場所は重要ですよね。
とみママさん、ミシンの本科終了、おめでとうございます。
基礎から学ばれてるだけあって、
着実にスキルアップされてますよねー。
続きも頑張って下さいね。
ハロウィン、間に合うか怪しげに成ってきました(つд⊂)エーン

プルーンさんへ

はい、この茶系のセットは私の好きな雰囲気でしたー。
なのに早速失敗しちゃって出鼻をくじかれました(^_^*)
気を取り直して続きも頑張ります。
最近は長野と東京と半々の生活です。
今月はほとんど東京にいるんですよー。
プルーンさんもお忙しいですよね。
色んなイベント控えてらっしゃると思うので、
風邪引かないで下さいねー。

茶色の配色が素敵です。
落ち付いた色ですね

みのりさんへ

ありがとうございます(^o^)
秋らしい色合いですよねー。

柄布のピーシングって間違えるよねー。
だから、ブロックで大きな作品作る自信かないわ。

37.5度の涙、どんどん面白くなって、楽しみに見てました。
あのお母さんでは、キルトのイメージ悪くなるよねー。でも、素敵な作品が飾られてたね。

霊園良い所が見つかるといいわね。

キルトさんへ

ありがとうございます。
もう、思いっきり間違えでしまいましたー。
確認しながらのつもりでしたが、
全然だめですね(^_^*)
ドラマ、面白かったですよね。
キルトが出てなくても観てたと思います。
成宮くんカッコいいし!藤木さんも!!
浅野さん大好きだけど、今回の役はあんまりでしたよねー。
あれじゃキルト人口増えない気も(^_^*)
霊園見学はもう少し続きそうです。
早く落ち着けるといいんですけどねー。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP