連休終わりましたね。
シルバーウィーク、長い連休でしたが
楽しく過ごされましたか?
私は相変わらず実家と自宅の行ったり来たりです。
夫は昨日、社宅に帰りましたが、
ポロンの移動疲れが気になるので、
週末まで自宅でのんびりしてます。

短い闘病期間で、完璧な終活をした義母。
お墓だけが決まってなく義父に託したため、
シルバーウィークも霊園の見学をしたりしてました。
落ち着くまでもう少し時間掛かりそうです。

見学の帰りに、新宿御苑の近くを通ったので、
お散歩がてら入ってみました。
昨年は紅葉を見に来てキレイでした。
この時はお友達と一緒だったので、
夫は初の新宿御苑です。
今の時期は紅葉はしてないけども、
秋の風を感じながら、素敵な景色を楽しみました。


新宿御苑内には温室ドームがあるんですよー。
これだけでも入園料の200円を払う価値あるかも。
充分元取れました(^-^)









他にも色々と南国の花や木を見れました。
バナナとかマンゴーとかね。


外に出ると彼岸花。
よーく見るとすごくキレイなんですよね。
咲いてる期間は数日なんですって。


何ていう名前の木が忘れてしまったけど、
大きな葉っぱはメイプルリーフみたい。


こちらは日本庭園のエリアで。
鏡のように美しく、池に松の木が映ってます。


都会に居ることを忘れてしまうくらい、
自然が豊かな新宿御苑。
新宿駅から歩いてほんの10分なのにね。
ドコモのタワーも近くに見えるよ。


ススキも風に揺れてます。
秋を感じました。

夜はハロウィンの刺繍を楽しんでます。
だいぶ進んだよ!
社宅に帰ったら久しぶりにミシンキルトを再開する予定です(^-^)/






 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< ポロンとランチ 「うさぎ館」 | ホーム | オータムマーケット最終日。お買い物も。 >>

新宿御苑に植物園があるんですねえ
素敵なところですね

素敵!

新宿御苑って広大なんですね。

休める時にはゆっくりと~

みのりさんへ

そうなんですよ。私も温室の植物園があるとは
知りませんでした。
都会でお安くくつろげる素敵な場所でしたよー。
また紅葉の時に行けたらいいなと思います。

みゆきさんへ

そうなんです。思ったより広大な敷地で驚きました。
新宿の伊勢丹からほんの数分でアクセスも便利です。
こういう所をのんびりお散歩するのって癒されますね。
でも、ワンコは入園不可なんですよー。

私も御苑の温室は、入った事がないわ。
毎年桜の頃に、高校のクラブ仲間と集まる時に行く事あるのだけど、広々して気持ち良いよね〜。
秋もいいね!

キルトさんへ

桜のころも良いでしょうね~。
混んでるかな??
もうそろそろ紅葉なので、また行けたらいいな~。
温室、なかなか良かったですよ!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP