手作りを再開しました。
今年に入ってからほとんど何も作ってないんです。
引越しのバタバタがあり、落ち着いてキルト再開~と思ったら義母の病気が判明。
確かブログで「キルト再開します」と更新した次の日に連絡があり、
検査で引っ掛かり、結果は家族で聞くように・・・と。
それ以来、亡くなるまで、毎日大きな心配ごとを抱えてたものですから、
キルトに集中は出来なくなりました。
今まではキルトは癒しだと思ってたけど、あまりにも大きな心配事があると、
癒しにはならないですね。すっかりミシンからも遠ざかってました。

そろそろ・・・とも思うのですが、キルトは配色とか色々と頭を使うので
今はまだやる気になりません。
でも何も考えずひたすらにチクチクするのは今の私には良い時間の過ごし方です。
そんな訳で、前置きが長くなりましたが、刺繍を始めました。


ハロウィンだよ~~。

これはホビーラホビーレさんのキットで、刺繍糸の色なんかもすべて決まってます。
なので何も悩んだり考えたりすることなく、チクチクしてます。
Clothタペストリーとのことで、刺繍だけで完成品となるんだけど、
ボーダー付けて綿入れてキルトにしちゃうかもしれません。キルティングはハンドでと
思ってます。

どうなるかな~~。まだまだしばらくは東京に戻ることが多いので、
ハンドでチクチク頑張ります。




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< カントリーキルトマーケットでハロウィンの生地を購入 | ホーム | あの日の朝 >>

ポロンさん

素敵なハロウインの作品が出来そうですね

みのりさんへ

ありがとうございます。
楽しんで作りますね~。

ハロウィーンだね〜。
私は狭いアパート暮らしが意外に快適で楽しんでいます。掃除も調理も簡単だしね。
でも、ミシンは何処かに隠れてしまったし、キルトには気持ちが行かなくってね〜。
ゆっくり楽しんでね!

キルトさんへ

アパート暮らし、満喫されてるんですね~。
奇麗になったご自宅に移るのも待ち遠しい
でしょうね~~。
落ち着かないとミシンはなかなか出来ない
ですよね。
私もボチボチと始めたいのですが、気持ちが
なかなか落ち着かず、だらだらとしてしまってます(^^♪

今からハロウイーン用のタペストリーの刺繍をしながら在りし日のお義母さんとの思い出を、掘り起こして行くのも良いと思いますよ。

eikoさんへ

ハンドでチクチクしてると少し心が落ち着きますね。
ハロウィンもので少しでも気分をアップ出来たらと思います。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP