先日作ったコースターをちょっとアレンジしただけで出来ました。
情報はまたまたピンタレストからです。


メリーボンボンの生地を使ってみました。(1枚だけですけど)

作り方はコースターとまったく同じです。
コースターの記事はこちらからどうぞ⇒

サイズだけ記載しておきますね~。

4インチ四方(約10㎝)×2枚
4インチ(約10㎝)×5 3/4インチ(約15㎝) ×3枚

今回は生地自体にちょっと厚みがあったので、キルティング用の押さえを
使いました。これまた10分で完成です。
ちょっとしたプレゼントにも使えそうかな。



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 私の針仕事展とパネル生地 | ホーム | 大草原の小さな家の生地 >>

あら・・また真似っ子しようかな?

わっ・・・面白そうですね~

布のサイズを変えたらよいのですねー
( ..)φメモメモ
また私も作ってみようかな・・・こんなに簡単で
きれいに出来たら体験講習にも使えそうね(笑)
なんちゃって。著作権ひっかかるか?(苦笑
今日は涼しくて過ごしやすかったですね~
いまは東京でしょうか?

グッドアイデイアですね〜。
とっても可愛い布を使われてるから、私も作ってみたいです。

とみママさんへ

是非是非~、また作ってみてください!!
これも10分で~す。
講習に使っても良いかと思いますけど・・・
著作権ってこういうのにも引っ掛かるんですかね?
ネットでは多くの人がレシピを公開して
作ってますからいいんじゃないかな~。
簡単に作れるものはシェアしたいな~と
思いますよね。
これから東京に帰ります☆彡

eikoさんへ

eikoさんも是非作ってみてくださいね。
今回はラブリー系の生地で作ったけど、
花柄や和布、ハワイアンなんかでも
作りたくなりますね。

初めまして^ ^
偶然見つけて、いろいろ読ませてもらいました。
海外の作品とか、購入とかされてて素敵です。
なんか作りたいと思ってたので、(簡単に、即)
即行で作りました〜楽しいです^ ^
ありがとうございます(^^)

stemさんへ

初めまして!訪問してくださってありがとうございます。
コメントも嬉しかったです。
アメリカの生地やキルトが大好きで、
ついつい海外のサイトでお買い物しちゃいます。
ちゃんと形にしないといけませんね^_^;
このティッシュケース、簡単ですよねー。
ブログ、訪問させて頂きました。
カラフルで可愛いティッシュケースが沢山出来ましたね。
これからも訪問させてくださいね。
今後ともよろしくお願いします(^-^)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP