苦手なペーパーライナーでヘキサゴンをたくさーん作ってます。


まだまだ増える予定です。
最近よく見かける、上からキルティングしちゃうやり方で、作ろうと思います。

イメージはこんな感じ。
以下、ピンタレストから画像拝借です。


こんな風に配置してー、


上からキルティング。


こんな感じでシンプルなのも素敵。


大きくなると圧巻ですねー。


こっちのラインも良いですね。

私はまだ30個ちょっと作っただけですが、100個超作る予定です。
pinksの可愛いfabricで、ポーチにでも仕立てようかなと思ってます。
上手く出来るかなー?



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< hexagon、増えてます | ホーム | PINKS FABRICで小物作り >>

初めまして、エルモと言います。
いつもキルトの事や犬ちゃんの事倒しくお邪魔させて頂いてます。
このパターン可愛いですねぇ~、完成楽しみにしていますね。(*^^)v
独学でなんとかキルト作成したりしていますが、このヘキサゴンに使用しているペイパーライナーは、片側がアイロンを掛けるとくっつくタイプでしょうか?

ポロンちゃん、一度触ってみたいですぅ~( *´艸`)


キルトもドンドン進化してますね!
基本のチクチクも大切だし
時にはこうした合理的な方法もNice!!!
私もトライしてみたいわぁ〜

ヘキサゴン
きれいに出来ましたね
私も挑戦してみたいです。

可愛いですね!!こういった作り方もあるんですねー。勉強になります!100個作るなんて気が遠くなりそう(汗)頑張って下さい!私もいつか作ってみたいです(^o^)/

まあ、素敵!
ヘキサゴンは土台布に接着するのですか?
可愛いポーチになりますねー(*≧ω≦)
楽しみにしています


エルモさんへ

初めまして!ご訪問&コメントありがとう
ございます。
ペーパーライナーはただの紙で出来てて、
接着しない物を使ってます。
ペーパーライナーで作るヘキサゴンは、
普通はペーパーを入れたまま、
巻きがかりで繋げますが、
このヘキサゴンは一つ一つが独立するため、
紙はすぐに外してしまってます。
ポロンのこと触ってみたいなんて
嬉しいことをありがとうございます。
モコモコのモフモフですよ~(*^_^*)

プルーンさんへ

これ、合理的なんですけど、
ペーパーライナーでヘキサゴンを
作るまでが大変ですね~(^^♪
でも色々な作り方が出来て、どんどん
試したくなりますね~。

みのりさんへ

なかなか面白い作り方ですよね~。
みのりさんならあっという間に出来ちゃうかも!!

梅さんへ

作ってみた~いと思って始めましたが、
このペーパーライナーが面倒でなかなか
進みません~。これさえ終われば後は
合理的に出来るんですけどね(^^♪
梅さんもいつかトライしてみてくださいね!

lovemapleさんへ

土台布に仮止めしないとズレちゃいますよね~。
なのでファブリック用の糊で接着してから
キルティングになると思います。
只今ペーパーライナーに苦戦中(^^♪
早く作りたいです~。

ヘキサゴンて並ぶと可愛いね〜。
実はイギリス時代にチクチク繋いで持ち帰り、ベッドカバーにしました。ステッチは、ミシンでまさにそんな感じ。

明日次女の結婚式でモルディブへ出発します。

お久しぶりです。
デンバーで子守り1週間。
その後、新しいPCに慣れずで、戸惑っていました。
ヘキサゴン大好きですが、かなりの数を作らないといけないから大変だ〜!でも素敵な作品ができそうだね。

キルトさんへ

ヘキサゴンのベッドカバーをイギリスで
作られたんですね!!
是非今度見せて下さいね☆彡
次女さん、おめでとうございます。
いよいよお式なんですね~。
今頃モルディブに到着されたかしら?
日本は台風3つで夏らしくない雨雨雨です。
モルディブの青い空と海を楽しんできて
下さいね!!

eikoさんへ

子守、お疲れ様でした~。
とっても可愛いお孫ちゃんですから
癒しも大きいでしょうけど、1週間の子守は
体力も使いますよね。
ゆっくり休んでくださいね。
このキルト、ペーパーライナーで作るまでが
大変そうです~。
ボチボチと頑張ります(^^♪

誰か解るかな?

お久しぶり、引越し先には慣れましたか?
今日は時間がありちょっと見せてもらったのですが
相変わらず素敵。このヘキサゴンのミシンキルトいいですね。
私でも出来そう。

今はミシンを触る事もなくて、殆どの布と付属品も処分しちゃったの
でも、いつかするかもって洋服生地を少しだけ残したの。
子供も大きくなり、作る事もなく
仕事とバレーと家族に振り回されてる日々です
すぐじゃないけど、ポロンさんのブログを見てちょっとやってみたくなったわ。

優しい色の布とポロンさんのセンス
と可愛いポロンに癒されますね~。

よっし~さんへ

お久しぶりです~。ご訪問&コメント、
ありがとうございます☆彡
お仕事とバレーでお忙しそうですよね。
私はこちらに来て、仕事もほぼやってないので
(在宅で時々数時間だけやってます)
以前に比べるとミシンに向かう時間が増えました。
仕事してた時は帰宅後は疲れて何も出来なかったです。
また色々と手作りする時間が出来るといいですね。
お洋服とか、また見せて頂きたいな~。
このヘキサゴン、ペーパーライナーの
面倒な作業さえ終われば、あとは楽チンで
いいですよね!
またポロンもアップしますので、癒されて
下さいね(^^♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP