イタズラッ仔健在です。っていうかダメ飼い主健在です・・・
今の家はダイニングが狭いため、ちゃぶ台で食べてます。
なのでポロンの届かないところに食べ物をしまうようにして、
ちゃぶ台には何も置かないのですが・・・

昨夜は私は早く寝ちゃって、夫くんはお酒飲みながらいつの間にかウトウト・・・
今がチャンス!!と思ったのかどうかは知りませんが、
ポロンちゃん、家の中をゴソゴソと漁ったようです。

で、私の買ってきたばかりの3個入りスコーンをGETしたようで、
全部食いやがった!!
夜中に目覚めてポロンも夫も寝室に居ないので、もしや?と思い
見に行くと酔って寝てる夫くんの横で、満腹でご満悦のポーちゃんも寝てた(-_-メ)
夕飯もしっかり食べたくせにまったくもう!!


ボク、反省してましゅ。ご飯下さい。

スコーンなんてバターたっぷりだし、私ですら1個で満足なのに~。
夜中に3個も食っておいて今朝もご飯のおねだり。
元気なのはいいことだけど、さすがに今朝はご飯はおあずけ。
(罰ではなく、食いすぎのためです)
夜は早めにご飯を与えようと思います。

食べ物の管理が甘かった飼い主が悪いんですけど、ポロンの食い意地には
ホトホト困ってます・・・




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< Forest Friends Quilt トップ完成です | ホーム | ヤルヤル詐欺です・・・ >>

おはようございます。
食事も健康管理が必要なんですね
元気そうなポロンちゃん
かわいいです。


あらまっ!!
でも、ポロンちゃんは、ちぃ〜とも悪く無いと思いまぁ〜す(笑
お腹が壊さなかったかな?

みのりさんへ

そうなんですよ~。
わんこは満腹知らずなので、
何でも食べちゃいます。
こちらが管理してあげないと
病気になっちゃうので、盗み食いさせないよう
管理しないとなんです~。

プルーンさんへ

飼い主が100%悪いんですよね~~。
それにしても悪知恵だけは働きすぎる
ポロンです。
昨夜ちょこっと戻しちゃいました。
あれだけ食べたら小型犬ポロンの
小さな胃ではなかなか消化しないですよね。

バターの香りに魅せられたんですねー。
テディも以前私が買って来た、焼きたてミニクロワッサン、パン屋さんでまだ余熱がとりきれていないからと紙袋に入れてくださっていてキッチンに置いて、洗濯物をしまいにいっている間、わずか5分で完食してしまい、戻って来たらキッチンの床で、よほどおいしかったらしくゴロゴロはしゃいでいたことがあります!Σ( ̄□ ̄;)
潤沢な唾液のせいで、本当にあっという間にひとつ残さず食べられて、怒りを通り越し床に座りこんだのを
思い出しました。
そう、悪いのは私です。でも悲しかったー。

食いしん坊わんこ、憎みきれない罪なヤツですね(^_^;)

どの仔もみーんな食いしん坊ですね~~。
テディちゃん、大型犬だからパン一袋くらい
一瞬で食べちゃいますよね~。
きっと至福の時だったことでしょう。
食べるのを楽しみにしてた飼い主の
切なさといったら・・・悲しいですよね~。
クロワッサンもスコーンも、バターの香りに
そそられるのは、ワンコも人間も同じね~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP