先週はほとんど東京に帰ってたので、ストロベリーキルトは中断してました。
今週は毎年のことながら梅雨時期の湿度でアトピーが爆発し、
ゴロゴロして過ごしておりました。気づけば金曜日でビックリです(^^ゞ

昨日はようやく動き出しまして、ストロベリーキルトを完成させました。

IMG_4760.jpg
まずはしつけです。小さい作品なのでピンだけで。最近は針を出したままにしています。
先生に教わったの。邪魔になったらすぐ抜けるし、刺す場所を変えるのも楽だし。

IMG_4763.jpg
キルトラインはウネウネと丸を描いてますが、ちょっと細かくなりすぎた~。

IMG_4766.jpg
裏布は少し前にブログで紹介した生地です。やっぱこの生地可愛い~~。


バインディングは裏布が気に入りすぎたので、この裏布を包む感じにして表でまつり縫いしました。
キルト綿はトップと同じ大きさにカットします。

IMG_4771.jpg
はい、完成で~す。テーブルに置いて写真を撮ったので長方形に見えますね。
でも40㎝×40㎝の正方形です。

スウィート16が届いたのが1月。届いたとたんに引越しが決まり、あまり使うことなく
再び段ボールへ(/_;)
こちらに引越してからも、練習用のサンドウィッチで使ったのみ!
つまりはこのストロベリーキルトがスウィート16でのデビュー作となりました~。
買うまで悩みに悩んで、講習会にも何度か参加し、パート主婦としては最高のぜいたく品では
ありましたが、やっぱり購入して良かったです。
ホライズン(ジャノメのメモリークラフト7700)もアームが広くて使いやすいですが、
ロングアームは本当にストレスフリーだわ~。
でも、操作はアナログなので、糸調子などはまだまだ戸惑うことも多いです。
良い代理店さんと出会えたので、なんでも聞きながら使いこなしていきたいです。

それからですね、ようやくパソコンが使えるようになりました。
壊れたのは引っ越し前の2月ごろだったかな?夫がなんとかしてくれて、
引っ越し後にプロバイダーも変更し、使えるようになったと思ったら、
なぜかすぐに回線が切れてしまうという現象がありましたが、どうやってくれたのか
わかりませんが、それも直してくれたみたいです(*^_^*)

この壊れてた間(3~4か月も?!)ブログのメールフォームからパソコンのほうに
メールを送ってくださった方がいらっしゃるようでしたら、読めてません。
申し訳ありませんでした。設定を新しいメアドに変更したので今後は読めます~。
みなさんのブログはスマホやiPADで読ませて頂いてましたが、
いつも読み逃げ状態でした。申し訳ありませんでした。
これからはまたちょこちょことパソコンからお邪魔させて頂けたらと思ってます。
今後ともよろしくお願いします(*^_^*)









 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< ぴょんぴょんのランチョンマット完成♪ | ホーム | 紫陽花 >>

完成おめでとう~

poporinさん

こんばんはー
ストリベリーの完成おめでとうございます

可愛いですねー
それよりもなによりも・・・フリモがお上手
さすがいろいろ努力された結果ですね、
私なんぞすk0し練習してはまた一ヶ月後なのでなかなかスムーズにすすみません。
新天地での生活、だいぶ慣れましたか?
poronちゃんのお散歩などで顔見知りもだんだんと増えてくると良いですね。
沢山の刺激をいただきましたよぉ~がんばろーっと。

ポポリンさん

完成おめでとうございます♪すごくかわいいですね!そしてフリーモーションとってもお上手です!綺麗に入っていますね!

メールの件はお気になさらず!新しいメルアドからご連絡いただければ、パターンをまたお送りしますね。

 すごいリンゴの作品に
キルトはミシンですか?

素敵に出来上がりましたね

とみママさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
お褒め頂いてうれしいです!!
でもまだまだ上手くできないんですよ。
よく見ると結構デコボコしちゃってるんです。
丸の形もいびつですし。練習あるのみですよね~。
私の方こそ、とみママさんにはいつも刺激を
頂いてます。
私は向きのある生地がうまく使えないので、
英字にも挑戦したいですがなかなか(^^♪
今度教えてくださいね~。
こちらの生活にも段々と慣れてきましたが、
やはり物足りないですね。景色はいいのですけど。
ポロンのお散歩で会う人と少しお話出来たりして、
いいリフレッシュになってます(*^_^*)

梅さんへ

ありがとうございます。
フリモ、まだまだ奇麗には出来ないですが、
段々と楽しめるようになりました。
気づくと隙間が出来ちゃったりして、
デコボコしてるんですよ~。
メアドも教えて下さってありがとうです。
早速メール送らせて下さいね。
ほんと、何度もスミマセン。
ご厚意に感謝です☆
メアドを書いて下さったコメントは
非公開に変更しますね。
迷惑メールとか増えちゃったら申し訳ないので・・・


みのりさんへ

ありがとうございます。
これ、イチゴなんです~(^^♪
はい、ミシンでキルティングしましたよ!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP