ミニサイズだというのにモタモタしてました。ようやくトップ完成です。
スタートしてから2週間近く経ってるし(^^♪


16インチ×16インチ。約40㎝の正方形です。
左下のコーナーが2ミリほどズレてるの・・・でも、見なかったことにしました(/_;)

ボーダーは付けるのやめたの。4隅に可愛い生地使いました。
最初は赤にこだわってたんだけど、赤だとどうもくどいというか
うるさい感じになっちゃうので、黄緑にしました。
パッと見た感じで目が疲れるようなキルトはいつも絶対に避けたいと思うのです。
なるべくそうならないようにと考えましたが、やっぱり苦手なスクラップ。
ごちゃごちゃしちゃったな。まだまだ反省点アリだわ~。

でもこのままキルティングに入ります。
本番前に、練習用のサンドイッチでフリモしなくっちゃ。





 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 30’sの可愛い生地 | ホーム | いちごのミニタペの続き >>

漸く落ち着いて、キルト再開出来る様になったね。
苺タペストリー可愛いよ。
同色だから心配してるよりも馴染むよ。
私もねベッドカバーを作る途中、いつも心配になるんだわ。余りにも目を集中させて一点を見てるから、隣同士が合わないんでは~とか落ち込んで、なかなか先に進めない時がありますが、トップを仕上げてサンドイッチにしてフリーモーションで仕上げてみると、結構いいじゃないの~と思える様になるの。

eikoさんへ

ありがとうございます!
私もどうしても隣り合わせの生地の
色や柄が気になってしまい、
もっと全体的に見れるといいなと思ってます。
仕上げてみれば、これもアリか~と思うことも
よくありますね。
あまり細かいことを気にすると先に進めないので、
もっとおおらかに見れるようにしたいと思います(*^_^*)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP