ソーイングルームなんて聞こえはいいけど、
狭いしダサいです(^^♪
でも、自分なりに使いやすくなるよう、
あれこれとレイアウトを考えてました。

前の家ではダイニングテーブルでミシンも生地のカットもしてましたが、
今度の家は狭くて、ダイニングテーブルなんて置けないし( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

少しでも快適に作業が出来るように、
引越し前にあらかじめ作業台を購入してました。


コストコで買った安物ですが・・・
(確か5,800円くらい)
幅183㎝、奥行き76㎝、高さ74㎝。
作業スペースは申し分無しです。


この商品です。
半分に畳んで立て掛けておけるので、
収納にもそんなに問題ありません。


この作業台で、ミシンはもちろん、
生地のカットやアイロンがけなんかを
しようと思います。
それにしても、horizonが陽の目を見るのは何ヶ月ぶりだ?
もうすぐ、色々とスタート出来るかな。


horizonの下に敷いてるのはこちらのキルト(^^♪
タペストリーだけど、使い道無いのでね。

このスペースの他に、sweetさんを置かねばなりません。
sweetさんの組み立てを始める前に、
もう少々、生地の収納をしたいと思います。
実はかなり入り切らなくて、東京で収納ケースを買い足してきたの。

まだもう少し、作業開始までもろもろ頑張りますo(*^▽^*)o








 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< ソーイングルーム その後 | ホーム | ペットたちも母の日 >>

マットも置けて良いねー。
私も今年家の立て替えを予定していて、仮住まいへの引越しがあります。
片付けって疲れるねー。

出しっ放しにしておけるスペースや部屋が有るって、それだけで充分に作業がはかどりますね!!

キルトさんへ

狭い部屋でなんとかスペースを確保しました!
お引越しはもうすぐですか?
私もグッタリ、しばらく疲れてました。
早く落ち着くといいですね。

プルーンさんへ

そうですね。専用のスペースがあるのは便利ですよね。
狭い家でも我慢しなきゃですよね。
ちゃぶ台の上でのミシンは辛いので、
作業台買って正解でした。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP