ダンボールに詰め込んだ生地を、収納ケースに戻しています。

数年前に紹介したこの収納ケース。
やはり便利だなーと思うので、もう一度書いてみます。


無印良品の収納ケースです。
浅めなのでカットクロスの収納に良いのです。
一目で見渡せるのが良いところ。

せっかく詰め直すので、使い易いように
分けてみました。


手前はカントリー系、真ん中はクリスマス、
一番奥はハロウィンの生地です。


無地の生地とサーティーズを色分けして
詰めました。

過去記事によると、1列に約150枚、
なので一段に約450枚のカットクロスを
収納出来ます。
ちなみに私は4段をカットクロスに使ってます^^;
FQサイズで更に4段^^;
FQサイズは過去記事によると、1段に
110枚収納出来るようです。

これ以上、追加しないよう生地を減らしたいところです。



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< やっと来たよー。待ってました! | ホーム | 慣れない生活 >>

布の整理法、見習わなくっちゃ~

eikoさんへ

この収納ケースはなかなか良い感じなんですよー。
しかし、私はずっとごちゃ混ぜに収納してたので、
今回は並べ方を考えて使い易くしてみましたよ!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP