昨日の夜、急に歩けなくなりました(´•ω•̥`)
仕事して普通に帰って来たのに、
家に入った途端、足が前に出なくなったのー。
ヨロヨロしながら椅子まで辿り着き、
激痛に悶絶しながら何とか座る。
が、今度は立てない。
マジか(゚д゚lll)

間もなく夫も帰宅したため、手を取ってもらい立ち上がれた。
またもヨロヨロしつつ、壁伝いに歩き、何とか自力でトイレに行けた(^^♪

もしや、これがぎっくり腰ですか?
肩こりは酷いけど腰痛とは無縁だと思ってたのにー。
一晩寝れば治るかな?と軽く考え、
9時過ぎにベッドに入ったけど、今度は寝返り出来なくて泣けてきた(´•ω•̥`)
お水が飲みたくなり、起き上がろうとするも激痛に襲われ(´・ω・`)ショボーン
仕方なく、夫にお水を持ってきてもらい、何とか飲めた。

朝起きら治ってるかも?という期待は裏切られ、
さほどの変化もなく、相変わらず痛い。
何とか起き上がってヨロヨロと歩けるんだけど、
床に座るのは拷問のような痛さなの(´×ω×`)

夫くん、急遽会社を休んでくれて、
介護?してくれてます。
有難いことです。だって本当に助けがないと
立ち上がれないんだもの。

ひとまず、近所の整骨院に連れてってもらいました。
原因が骨なら整形外科に改めて行こうと思ったのですが、
原因は腰周りの筋肉だと言うので、
整骨院で治療を受けました。
今週は絶対安静で過ごすように言われました(´•ω•̥`)
しばらく通います。

只今、コルセットを装着し、息苦しいけど安静にしてます。

思い当たる原因は重たいダンボールを
何度も持ち上げて移動させた事。
ただ、その時は平気だったのよ。
持ち上げた瞬間とかではなく、本当に
玄関入って数歩でヤラレタって感じなの。
多分、慣れない作業に腰の疲労がピークに達し、
いきなりグギッと来たのではないか?という整骨院の見解でした。

腰痛、侮れませんね。
しばらく安静に過ごします。


数日前のポロンちゃん。
お散歩行けなくてゴメンね(◞‸◟)。.:*❉゚・*

早く治りますように・・・





 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< ワクチン接種と腰痛その後 | ホーム | パッチワーク通信、とても良かった >>

腰痛、大変ですね。
私は、大分、動けるようになりました。思えば、
初めてギクッと来たのは引っ越しの後だったような気がします。重いものはなるべく持たないとか、持つときは、いきなり持ち上げず、膝を立てながら・・・と色々なコツがあるのですが、腰に負担がかかりますよね。あまり痛みが続くようであれば、レントゲンの検査をお勧めします。(私もレントゲンを撮って、初めてへルニナを発見出来たので・・)
本当にあなどれないので、養生してくださいね。
お大事に!!

まあ、大変辛そうですね。
ギックリ体験者としては、辛さが身に染みてわかります。
前屈動作がいかに多かったかに驚きますよね。私は針治療で劇的に治りました。どうか一日もいえ、一秒でも早くよくなりますように。お大事に。

腰の痛み 体験した事あるよーー><
ゆっくり静養してくださいね。

ああ、可哀想に。。。腰痛って、思わぬ時にやってくるね。
うちの主人が、雪かきの後ひどい事になったのをおもいだしました。私は、しびん(わかる?)を買いに走りましたよ。
安静が一番みたいよ。ハリも良い先生だと効きます。お大事にね。

あら!!片付けのお疲れもあるのでしょうね。
私も何度か経験しました!
必死の引越し片付けがホッとひと段落した
何気ない一瞬にピキーンって!!
ひたすら安静にしているしか無いのよね、、
優しいご主人に甘えてしっかり養生してね。
くれぐれもお大事に!!!

ギックリこしだそうですね
無理をしないように
お大事にしてくださいね

Yukoさんへ

ありがとうございます!
かろうじて一人で立って歩けるようになりました(^^;;
今はまだ前屈が辛いです。あと階段も。
腰痛はやっかいですね。
クセにならないといいのですが・・・
Yukoさんはほぼ治られたとのことで
良かったです!!



Lovemapleさんへ

3日連続で鍼治療を受けて、ようやく自力で
立ち上がれるようになりました!
そう、前屈が辛くて〜。
普段の何気ない動作でこんなにも激痛になるとは
びっくりです。
徐々に回復してますので、これ以上悪化しないよう、
気をつけたいと思います。
ありがとうございます(*^o^*)


みゆきさんへ

ありがとうございます(*^o^*)
少しずつ動けるようになってきました!!

キルトさんへ

ご主人が経験されたのですね。
しびん、わかります〜。私もオマル生活かも?と
超焦りました(^^;;
何とか自力で立ち上がれるようになり、
少しずつ復活してきましたよ!!

プルーンさんへ

プルーンさんも経験されてるのですね。
やはり荷造りは気をつけないと危険ですね。
まだまだやらないといけないので、
悪化させないようにしたいと思います。
早くポロンのお散歩に行きたいです!

みのりさんへ

ありがとうございます(*^o^*)
グギッとやっちゃいました。
早く治るよう、無理せず行動しますね!

ギックリ腰。痛いですよね。歩けないですよね。経験があります。 ある日 振り向いた途端 筋肉が弱まっていた腰にきますね。お大事にしてくださいね。

オルゴールさんへ

本当に辛いですよね(>_<)
ちょっとした動作でいきなりですものね。
普段から予防出来たら良いのですが、
なかなか難しいですよね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP