ずっと通ってたハンドのお教室を
辞めることになり、
先日、最後のお稽古に行ってきました!
お稽古と言いつつも、食べてお喋りしてきた
だけなんですけどね^^;


梅の花の美味しいお弁当を用意して下さいました。


ケーキも~(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧


おやつも持ち寄りでたーくさん!

皆さんのキルトを一通り見せて頂いた後は、
ずっと食べてお喋りしっ放し!!
最後まで楽しいお教室でした。

10年ちょっと通いました。
何にも知らないところから、
一応は大作サイズを作れるようになり、
先生、生徒のお仲間さんが居なければ、
こんなに楽しく通い続けられなかったことでしょう。

寂しいですが、二度と通わないという訳ではなく、
節目節目でまたお邪魔出来たらと思ってます。
まずは、メダリオンのトップが完成したら、
見て頂きに来ようと思ってます。

最近、プレカットなどの便利さと可愛さに惹かれ、
ついついそういった生地を使うことが多いのですが、
それに関してちょっと危険も感じてます。
あれ、配色に悩まなくていいから。
お教室を辞めるということは、あれこれ悩みながらの、
オリジナリティー溢れた作品作りから
遠のいてしまう気がするのです。
先生のアドバイスが無ければ、
トンチンカンな方向に進んでしまうのではないか?
といった不安もあります。
1人で大丈夫かなぁ?
どうにかなるかしら?やっぱり不安。


お花も頂いたのー。ピンク大好きだから
嬉しいな。

今日はこれから、ワン友さん達と
遊びに行ってきまーす(^o^)/






 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 続々と届きました。 | ホーム | お洒落なのは箱だけ。 >>

10年通っておられたんだ~!
皆さんもお名残惜しくも、茶話会で楽しい時間を過ごせたでしょう。これが最後と言うわけではないから、
お久しぶり~って、又いつか顔出しできる事を望まれるでしょう。

お疲れ様でしたぁ~
やはり10年感慨もひとしおでしょうね。

それでもみなさんに暖かく送り出していただけて
きっとpoporinさんのお人柄なんでしょうね。
また遊びに行けるところが出来たと思えばいいですよね。可愛いピンクのお花もいただけて良かったですね。私もすこしpoporinさんの先生をみならって送り出す時に何かしようかな・・・
心がせまい私です。。。反省。だいぶ準備は進みましたか?

10年間の思い出、作品、技術の習得、、、そして先生や生徒さん達との交流
キルトを続けていれば
これからもずっと繋がってゆけますよね。

10年通われた教室 たくさんんの技術を学んだと同時にたくさんの出会いがあったことと思います。
パッチワークを通じて あらたな出会いも生まれると思います。
もちろん 繋がり続ける仲間もいます。
なかなか 会えなくなるのは やっぱり 寂しいな。

eikoさんへ

そうなんですよー。10年も!
またお邪魔できるのを楽しみに
作品作りを頑張りま〜す(*^o^*)

とみママさんへ

そうですね!また遊びに行く場所が出来たと
思えば、寂しさも和らぎますね。
今は生徒さん6人で、私が抜けて5人です。
少人数だったんですよー。
なのでとみママさんみたいにたくさん生徒さんが
いらっしゃると、送り出す時に何かするのは
大変かもしれませんね(^^;;
きっとお気持ちだけで十分ですよ!(*^o^*)

プルーンさんへ

そうですよね。キルトでこれからも繋がって
いけたらと思います。
10年も続いたので行かなくなるのは寂しいですが、
また遊びに行けるのを楽しみにしたいと思います。

オルゴールさんへ

展示会の時など、ちょくちょく来ますので
また会いましょうねー。
せっかく、10年も続けたので、今後もボチボチと
キルト作りを楽しみたいと思います(^o^)/

ポロンさん

長野県に転勤になるようですね
私も松本市に住んでいましたが
美しい景色に癒されました。
またキルトも続けて下さいね

みのりさんへ

初めてのことでオロオロしてます(^^;;
良い所もいっぱいありそうなので、
楽しみを見つけて過ごしたいと思います!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP