昨日はお友達4人で吉祥寺散策を楽しみました~。
吉祥寺にある雑貨屋さんで、私がお気に入りのお店があるのですが、
そこで時々、ハギレがパンパンに詰まった袋が500円で売ってるんです。
ハギレの詰め合わせって注意が必要なんですよね。
今まで、どれだけ騙されてきたことか。
外側の見える部分だけ可愛いのを入れて、それ以外は外から見えないのを
いいことに、ヘンテコないかにも売れ残った感いっぱいの生地だけっていう。
しかし、私のお気に入りのこのお店は本当に可愛い素敵な生地ばかりが
詰まってます。
なので、時々、見掛けると購入してます。ワンコインだしね~。(税別だけど)


うふ。今回も素敵な予感(*^。^*)

IMG_36280.jpg
ポーちゃん、お菓子じゃありませんよ!

IMG_3633.jpg

IMG_3631 (3)

IMG_3632.jpg

IMG_3630_201501262302513e0.jpg

どのハギレもそこそこ大きくて使い勝手もいいの。
小物はこの中から選ぶだけで出来ちゃうし。
ザッと数えたら70枚ちょっと入ってたヽ(^o^)丿

肝心な散策ですが・・・
ユザワヤ、コットンフィールド、チェック&ストライプ、マリメッコなどなど、
手作り関係のお店はもちろん、雑貨店を巡ったりして楽しい一日になりました。
店の入れ替わりは激しいのですが、吉祥寺ならではという店も多く
久しぶりにゆっくり歩いて楽しかったです。

IMG_36180.jpg
ポーちゃんも皆さんに紹介したり・・・(夫君とすぐ帰宅したけど^_^;)

そうそう、美味しい物も食べましたよ~。

IMG_3621 (3)
カフェ・ビスチェさんにて、ウィンナーコーヒーのアイスを。

IMG_3625.jpg
もちろんケーキも忘れずに~。

IMG_3619.jpg
お友達から頂いたお土産です。私が大・大好きなカンザストラブルシリーズの
ミニチャームパック。嬉しいな~~。

みんな既にドームに行ってきた後だったので、キルトの話をしたり、
普通の世間話をしたり、とても楽しい充実した一日でした(*^。^*)

本日(26日)作品鑑賞をメインにもう一度ドームへ行って来ました。
キルト展もあと3日となった今日も、すごい人出でした。
昼過ぎに入りましたが、ゆっくり鑑賞出来たのは夕方になってからでした。
西部開拓時代のキルトに改めて感動して来ましたよ~。
あの時代のキルトは何度見ても素敵です。
それから、今年はキャシーさんの特別展示がありましたね。
アメリカンキルトもハワイアンキルトも本当に素晴らしかったです。
やはり、キャシーさんのキルトにはすごく惹かれてしまいます。
シャワーツリー(だったかな?)は圧巻でした。

明日は一日ゆっくりミシンデーを楽しみます♪






 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 東京国際キルトフェスティバル1【キャシーさん】 | ホーム | ポロンの秘密基地 >>

吉祥寺には歩いて行ける距離なの?
ケーキもおしゃれ~。
ポロン君、女性達に囲まれて人気者だね。

eikoさんへ

はい、テクテクお散歩で20分くらいです。
なのでしょっちゅう出没してます^_^;
でもお洒落なケーキ屋さんは、やっぱり
一人じゃ行かないし、夫婦でも行かないですね~。
お友達とのスペシャルな時間ですね。
とても美味しかったです~。
ポロンは♂なのでデレデレしててだらしないですね~^_^;

一日お付き合い本当に有難う〜
お陰様で、とっても充実、楽しい時を過ごせました。
ポロん君とのサプライズご対面〜
これが一番嬉しかったわ〜
端切れ袋、こんなに素敵な布がこんなにも入っていて本当にお得だったね!!

プルーンさんへ

こちらこそありがとうございました。
楽しかったですね~。
ポロンまで連れてって、犬バカ夫婦ですが、
ポロンも駅に着く直前までは
歩いてたんですよ~。良いお散歩になりました。
あのハギレパック、いつもお得なんです♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP