ミシンが届いて明日で一週間
3連休は練習しよー!と意気込んでましたが、
まさかの夫くんダウンでなかなか練習出来ませんでした。
そんなに音がうるさいわけじゃないんだけど、
ミシンの置いてある部屋がリビングと
襖で繋がってるため、リビングで昼寝したり
のんびりしたりしてる夫が居ると思うと、
やはり躊躇してしまいました
連休明けは会社休んでたしねー

ちょっとした時間を見つけて少しだけ
練習しましたー。
恥ずかしいくらい下手だな


でもでも楽しいねー

私はスティップルが苦手なんです。
どうしても大きくなってしまうし、
同じ方向に行ってしまうので、美しくないのです
先日、細かくスティップルでフリモするコツを
先生に教えて頂きました。

私には勢いが足りなかったようで、
フットコントローラーを思い切り踏み込んで
大丈夫とアドバイスを頂きました

するとどうでしょう


ガタガタで下手くそながらも、
それなりに細かく出来ましたー

勢い良く踏み込んでミシンのスピードを出し、
キルトは丁寧にゆっくり動かすという
先生のアドバイスでちょっとだけ
上手く出来ました。
コツをつかんだので、練習を重ねようと思います。




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< Beautiful Blocks for Beautiful Quilts | ホーム | キルティング頑張ります! >>

このテーブルに、どうやって布を貼り付けて動かすのかが、今一分からないんだけど~。

凄い🎵ミシン👏
おめでとうございます💖
旦那さんに、感謝、感謝だね🙆
ミシンも、車と!同じみたいですょ〜
ミシン屋さんいわくね✂️
アクセスふむようにですね✂️
ゆっくり、慣れて😊自分の物にだょね✂️
私も、ミシンと一緒に嫁に来ましたからね〜😉
ミシンの方が先かなぁ❓言われますけどね😉
でも、ミシンやっていた方が大人いから✂️何もしなくても良いと言われていますけど😉頑張って作品作ってね✂️🎵💖✨

eikoさんへ

このテーブル、針より手前はちょっと短くて
約15cm程なんですが、奥行きや左右が
広くて、とても楽な感じですよ~~。

ふく子さんへ

なるほどね~。アクセル踏む感じなのね!
ミシンがあると、一日あっという間ね。
楽しいもんね。
お互い作品増やしましょうね~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP