年が明けて明日で10日!!なんて早いの~~。
ブログは相変わらずストップしたまんま^_^;
少しずつ立て直して行きたいと思います。

今日は午前中に大きな大きなお荷物が届きました~。
このお荷物の置き場所を考え、年明けからあれこれ仕舞ったり、
整理したりしながら過ごしておりました。
なんせ部屋が(っていうか家が)狭いもんでね~。一苦労です。


我が家の4畳半の和室に搬入~。

IMG_3514.jpg
憧れのマシーンが届きました~。
ミシンの先生に相談しながらの購入決断でした。
ホライズンの時もそうでしたが、良い縁とタイミングがありました。

IMG_3515.jpg
業者様が全てセッティングまでして下さいました。

4畳半の狭い部屋でも、そんなに圧迫感はありません。
他にタンスや生地の収納ケースなども置いてるのですが、
それでも大丈夫そうです。

操作は、キレイな液晶パネルが付いておりますが、結構アナログな感じです。
でも上手に調節すれば、どんな糸にも対応出来ますし、
とにかく、使い慣れることが大事ですね。

購入に至るまで、このミシンの講習会に3~4回出席しました。
ひたすらフリモの練習で、操作の仕方なんかももちろん教えてもらいました。
それでも、まだまだ不安はありますが、早く慣れるよう、練習に励みます。

今日は少しだけ練習しました。
明日からの3連休、練習を兼ねて楽しみたいと思います。

最後に、夫くんに感謝です。
もう足を向けて寝れないし、今もリビングで大の字になって床暖房の上で
気持ち良さそうに寝てますが、いくら邪魔でもまたいだり出来ません←当たり前?^_^;
一生大事にします。ミシンも夫くんも。






 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< フリーモーションの練習 | ホーム | テスト >>

こんばんはー

わぁ~すごいですぅ~
これで本格的にミシンに専念できるのでは?
楽しみですねー♪

楽しくて楽しくてかな?
また作品もいろいろと見せてくださいね。

そうそう、何事も(笑)ご主人様には感謝ですね~
って・・私もまたぎたいけど一応またがない(笑
さーもう10日です・・・・poporinさんの
ミシン制作のスタート待ってます。

とみママさんへ

ありがとうございます。
相変わらずしばらくはバタバタですが、
毎日ちょっとずつでも練習したいと
思います。春以降は専念出来るかな~。
今から楽しみです(*^。^*)
ふふ、やっぱりご主人様は大事ですね。
やはりまたいだらいけませんね^m^

すっ!すごい~!!
キルティングが楽しくなって止まらなくなりそうだね~。
是非レポお願いしたです~!
これからの作品も楽しみにしてま~す♪

私も旦那さま大切にしないと・・かな!?←それでも我が家には来なさそうだけど~(爆)
あっ、そう言う問題じゃないね。オホホ。

すごいすごい!
買ったんだ~、私もこれを眺めていたし、FBでも懸賞当たるかと期待してたけどね。
ショックだ~、ポポリンちゃんに先を越された。

こんにちは。

凄いね!!
ミシンキルト本格的に専念出来るね。

作品UPも楽しみにしてますよ~
、、、って プレッシャーに思わないでね(*^_^*)

わぁ〜ついにって感じですね!!!
意のままに使いこなせる様になったら
益々、楽しくなりますね〜🎵

Sweer16!!! 素敵〜♪ これで大物のキルトも楽々キルティングですね(^^) いやはや本当にご主人様の懐の深さに感じ入っております。ウチはそこまでは…。
新しい相棒さん、楽しんで運転してくださいね💕

yoshiaさんへ

作品増えてないくせに身分不相応な
贅沢をしてしまいました・・・
でもこれを機に、もっと真面目に
キルトに取り組むことを誓います~~。
レポしますね~。
えぇ私も、思い出したかのように
ダンナさん大事にしてます。
ここ数日は^m^

eikoさんへ

eikoさんも購入を検討されてるんですね~~。
是非是非、購入して下さい~。
一緒に楽しみたいです(*^。^*)
アメリカだと卓上型のロングアームでも
色々と選べそうですよね。

みゆきさんへ

は~い、これでキルトに専念出来ます。
と言いつつ、前のミシンの時も
そんなこと言ってたし~と思い出しました^_^;
作品作りも頑張りま~すヽ(^o^)丿

プルーンさんへ

そうなんですよ~、ついに身分不相応の
贅沢をしてしまいました・・・
でもこれで、これからの生活に楽しみが
出来ました~。多分、ヒマになるので^_^;
頑張って使いこなしたいと思います!!

やまぺんさんへ

そうですね~、これで大きなキルトも
だいぶ楽にキルティング出来ますね。
そのサイズのキルトトップ、早く作れよ!!
って感じなんですが^_^;
夫くんいわく、一生分のプレゼントらしいです・・・
それはそれでちょっと残念(;O;)
新しい相棒と早く仲良くなれるよう
頑張ります~~。

きゃー!すごい!すごい!
どうですか?快適ですかー?
これからますますキルティングが楽しくなりますねー\(^-^)/
キルターのご主人様はみなさん優しく理解がありますよねー。ありがたやーと拝みましょ(笑)

ミシンの台 いいですね
素敵な作品が出来そうです。

lovemapleさんへ

やはり快適です~。広々してるとこんなにも
楽チンなのかと思います。
でも糸調子は結構苦労します。
布の動かし方というかリズムも大事で
慣れるまではまだまだ時間が掛かりそうです。
ほんと、理解のある良い夫です。
大事にしなくては~と改めて実感です~。

みのりさんへ

ありがとうございます~。
大きなスペースで広々と縫いやすいです。
頑張って作品を増やします~。

コメント遅くなりました!

すごーい!素敵!poporinさん羨ましすぎます~!←羨ましくて涙出てます(苦笑)
これから更にフリーモーション楽しくなりそうですね!私はミシンですが、これから一緒にフリーモーション楽しみましょうね♪
理解のある旦那様で幸せですね♪

梅さんへ

お返事遅くなってごめんなさい~。
コメントありがとうございます。
やっぱりフリモは楽しいですね。
これから頑張って練習したいと思います。
本当は梅さんがレンタルされてるような
ハンドル操作のロングアームに憧れます。
梅さんアメリカにいらっしゃるから、
大きなロングアームGETも夢ではない
ですよ~~。
今度のレンタルの作品も楽しみにしてますね~。
またレポお願いします(*^。^*)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP