急きょ思い立って、ミニサイズのハワイアンのモチーフでミニマットを
作ることにしました。図案は適当に自己流で・・・
ハワイアン図案

↑の写真はいつも型紙作りに使っている分厚いトレーシングペーパーに
書いたものです。
これをカットするのはいつもは紙切り鋏ですが、今回、こんなカッターを
購入してみました。
カッター

ヘッドが360℃回転するので、曲線も自然に切れるというカッターです。
ただし、私が使ってるトレーシングペーパーでは厚みがあり過ぎて
少々力が要るし、ちょっと使いにくかったかな。
もっと薄いモノには便利なカッターです。本当に自然に曲線が
カットできるの。

今やってるボルチモアキルトは本当に細かいパーツがいっぱいで、
いちいち型紙なんて作ってられないので、図案をコピーした
普通紙をそのまま型紙に使うので、それには大活躍しそうな
カッターです。

ちなみに、このハワイアンの図案はほぼアップリケが終了!という
段階までやりました。図案も適当だしかなり下手な絵ですが、
アップリケ下手過ぎて写真をアップするのをためらってしまった・・・
キルティングでどこまでごまかせるかなぁ。
今の段階よりマシな作品に仕上げられたらアップしますね。
ちゃんとできるか不安だなぁ。アップリケの下手さを改めて痛感(^^ゞ

楽天 798円




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : ハワイアンキルト - ジャンル : 趣味・実用

<< ティーポット柄の生地 | ホーム | クマさんのパネル生地 デビーマム >>

こんにちは!

可愛いマットになりそう~~
適当なの????
とってもお上手です!
アップリケね~
私も苦手だわ。。。

カッターも色んなのがあるのね~

アップリケ

私もハワイアンキルトの小物製作中です。
ポロンさんと同じことしていることが多いですね~♪
かわいいモチーフで、見せていただくのが楽しみです。

ハワイアンキルトに挑戦なんてすごいです。

型紙を切りカッターがあるんdすね!
試してみたくなりました。

毎日ブログ更新なんてすごいです。~♪

*私のブログにも訪問、応援宜しくお願い」します。

みゆきさんへ

そうなの、適当に作ってみてるんですよ。
かわいく出来ればいいんだけど~。
アップリケって難しいですよね~。

ひろりさんへ

ひろりさんもハワイアンの小物を作って
いるんですね!完成したら見せて下さいね~。
私もお見せできるように完成させられると
いいなぁ。

みのりさんへ

ブログの更新、毎日って大変ですね~。
みのりさんこそ素晴らしい!!今月に入って
私はペースダウンしちゃってるので、また
頑張りま~す。
毎日訪問して応援してますよぉ~。
後ほどまた訪問させて下さいね!!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP