三が日も終わりましたね~。お休みも残すところ1日で寂しいわ~。
今年も正月は熱こそ微熱で済んだものの、何だか風邪引いたまま終わって
しまいました^_^;
風邪の原因は年末の30日でした。
この日、仕事納めだったんです。夕方5時半過ぎ、職場近くのJRの某駅に着くと、
先ほど人身事故発生とのアナウンス・・・
JR中央線、上下ともストップで、復旧は午後7時過ぎるとのこと。
まさかの足止めで、しかたなく7時過ぎまで駅ビルなどをウロウロして時間をつぶしたんです。
7時15分ごろ、上下線とも運転再開したとのアナウンスがあったので、
安心してホームへ降りると、信号が変わり次第、ホームに電車が参ります~~との
アナウンスが延々と流れてて、なかなか電車が来ない・・・
ホームも段々と人であふれて来てるし、並ばないとと思い、
電車を待ってたんだけど、信号が変わり次第~のはずが、まさかの1時間待ち!
寒空のホームで思いっきり風邪引いちゃいまいた^_^;
本当に中央線というのは人身事故が多いのです。
年末に人身事故・・・やるせない思いもありますが、正直勘弁して頂きたいです・・・

前置きが長くなりましたが、そんな風邪っ引きのまま正月を過ごしました。
お昼ねばかりの寝正月です。
ポロンは大晦日に身体をひねってしまったらしく、もちろん安静にさせてました。
昨日あたりから普通の動きが出来るようになったので、病院行かなくても大丈夫そうです。

今年のお正月はいつのもように温泉に行くこともなく、本当にのんびりとしてました。
そんな中、一つだけお楽しみがあったのです。

大好きなシナボンが近所に期間限定で出店です。welcomeだよ~。


脳天直撃の甘さだけど、たまに食べるとすごく美味しい!

IMG_3497 (2)
そうそう、このトロ~リとしたお砂糖が美味しいのね~。

IMG_3495.jpg
今回はイベントとして出展なので、テイクアウトのみ。

IMG_3494.jpg
トートバッグ付きでGETしました~。

IMG_3503.jpg
これはミニピーカンボンです。ミニで十分です。

IMG_35010.jpg
飼い主だけ楽しんだらいけないからね、ポロンにはワン用おやつの福袋を買いました。
中身が気になるポロンちゃん。

お休み最終日、今年初キルトといきたいところですが、
鼻水止まらないし、咳もまだ出るし、おまけにものもらいが右目に・・・
一日ゆっくり過ごすことにしま~す。

寒いですから皆様も風邪にはお気を付け下さいね~。





 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< テスト | ホーム | 今年も宜しくお願い致します >>

アメリカで一番最初のスイートがこれでした!
当時はミニがなく半分こして食べましたが
思いの外、美味しくて感激でした〜
何時迄の出店かしら?

空港に有るよね~。
フロスティングがたっぷり過ぎて、私は駄目なんだな

プルーンさんへ

2000年を少し過ぎた頃、日本で
大ブームになって、吉祥寺にも
イートイン出来る店舗があったんです。
何度か食べに行ってお気に入りだったんだけど、
いつの間にか日本から撤退しちゃったんですよね~。
2年ほど前から六本木と原宿でシナボンの
カフェが出来て、再上陸しました。
アメリカの思い出の味なんですね~。
私も日本を撤退してた時はハワイや
ラスベガスで見つけては食べてました!
今回は18日までの出展みたいなんです~。
羽田空港にも期間限定で出展してたみたいです。

eikoさんへ

ラスベガスも空港にあるんですよ~。
去年、一昨年と食べました(*^。^*)
とんでもない甘さですよね~。
私もミニサイズが丁度いい感じです。
大きなサイズは甘くてギブアップしちゃいます~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP