ハンドの教室とミシンの教室で色々な物を抱え込んでる状況ですが、
このたび、また新たに作品作りを始めます。
これは、ミシンキルトの教室で教わりながら作る予定です。

私、何度もラスベガスへ行き、あの派手な大通りの景色がすごく好きなんです。
あそこまでエンターテイメントに徹した街も珍しいですし、
人工的な景色ではありますが、大自然に負けず劣らずパワーを感じるし、
大自然とはまた違った迫力も感じます。

そんな大好きな景色をキルトにすることにしました。
絵心全くナッシングですが、1枚の写真を基に、一生懸命に図案を描いております。



少々マニアックな話になりますが、場所はストリップ大通りのミラージュという
ホテルの前辺りです。このホテルは毎晩火山のショーを無料でやってまして、
噴火したり、溶岩が流れたりという派手なショーなんです。
ショーの時間は人が群がって、大変賑やかになります。
その火山の辺りから、ダウンタウン方面を見渡した景色です。
ミラージュの前だけど、大きく見えるのはお隣のトレジャーアイランドというホテルです。
右手にはアンコールと言うホテルがあり、一番奥にはダウンタウンの
ストラトスフィアタワー(108階)が見えます。

写真に忠実になるよう描くのは難しいし、遠近感がきちんと出るように描くのも
難しいです。
人や車の大きさや向きなど、バランスを崩さないように描くのも一苦労です。

これをフリーモーションで描こうっていうんだから、やっぱり無謀な挑戦だけど、
でも楽しいので、下手でもいいから少しずつ進めて行きます。

余談だけど、ラスベガスと言えば、私は過去に数回、キルトショップ巡りを
してますが、今日、何度か行ったことのあるショップが2つも閉店したことを知りました。
最後に行ったのは昨年の11月。
閉店した一つのショップは、昨年の11月に行った時に、
品揃えがだいぶ減ったな~と思ってたので、あ~やっぱりというのが
正直な感想です。もう一つのショップは小さなショップだったけど、それなりに
お客さん居たのにな~。残念です。
日本もそうですが、キルトショップ、どんどん減りますね。
やはりキビシイ時代なのかな~。

↓は今日のポロンちゃん。

IMG_3423.jpg
寒くてもお外大好き!!

先日買った犬タンポっていう犬用寝袋がとても役に立ってます。
↑の写真も、スタバのテラス席で犬タンポに入ってヌクヌクしてる所です。
冬のお出かけも色んなアイテムを使いつつ、どんどん楽しみたいです。

今日はクリスマスですね。
楽しい夜をお過ごしくださいね~。





 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< QUILTS From the Shelburne Museum | ホーム | 楽しいクリスマスイブを~ >>

素晴らしい~
旅の臣でがキルトになるんだね。
完成が楽しみだね。

旅の思い出って書いたつもりが。。。(笑)

みゆきさんへ

ありがとうございます~。
出来るかどうかわからないけど
とりあえずは頑張って挑戦してみます(*^。^*)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP