フリーモーションでクリスマスの図案をお絵かきしました~。
図案はアイロンプリント用の洋書の本を先生にお借りして、
2つの図案を上下に並べました。ハートのリースにサンタとトナカイです。


図案をフリクションペンで書き写しました。線通りにフリモ出来るかな~?

IMG_3172.jpg
太い線にしたいので、行ったり来たり、2重、3重にフリモします。
同じ線の上をフリモするのは難しいね~。

IMG_3173.jpg
何とかサンタとトナカイが完成しました。

IMG_3174.jpg
細かい図案のリースも何とか完成~。

FullSizeRender.jpg
全体はこんな感じに♪

IMG_3181 (2)
IMG_3180 (2)
使った糸はフジックスのファインです。光沢のあるキレイな赤でした。
糸は先生がご用意して下さったの。

クリスマス柄のボーダーを付けて、全体にフリーモーションを入れて
完成させたいと思います(*^。^*)



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< レッドワークのクリスマスの構想 | ホーム | IQW横浜へ >>

ひゃぁ~~~poporinさん

すごぉーい、すごぉーいですぅ~
きれいきれい。。。こんなに上手にできるんですねー
拍手。

はぁー私はあとどのくらい学んだらこうして
上手にできるようになるんだろう。道は。ながーく、
厳しい気がする。本当に私、ミシン落ちこぼれなんだよねー(苦笑

素敵なタペになる予感~♪頑張ってね。

上手にできたね〜!
糸も光沢があって良い感じだね。太さは普通なのかな?以前絹の糸を買ったら、太すぎて縫えなかった事がありました。
周りも頑張って。

凄いねぇ~
ミシンでこんなに繊細な作業も出来ちゃうんだね。

完成楽しみだね♪

とみママさんへ

ありがとうございます~。
褒めて頂けて嬉しいです(*^。^*)
まだまだ図案取りに縫えてませんが、
何となく、手を動かす方向を頭で
理解出来て来ました。
これは多分、フリモの講習会に
定期的に参加してるおかげかなと
思ってます。とみママさんもいつか是非~。
とみママさんが落ちこぼれのはずありませんよ~。
素敵な作品いっぱいなんですから!
楽しく作ることが大事ですよね~。
私も頑張ります!!

キルトさんへ

糸の太さは普通だったように思います。
絹の糸だと太すぎたんですか?
ちょっとした違いでミシンに合わなかったり
しますから、糸選びも大変ですよね。
今回は先生が用意して下さったので
そのまま考えずに使えました~。

みゆきさんへ

ミシンでお絵かき、楽しかったです。
直線も上手く縫えない私ですが、
こういう感じで遊ぶのは楽しいですよね~。
完成、クリスマスまでにはと思ってま~すヽ(^o^)丿

凄い~!!!
下書きを見た時点で私にはムリだと思いましたわ。はい(苦笑)
同じ所を往復するのって難しいのにキレイになぞられてるし~繊細なラインもちゃんと表現されててフリモと言うより絵ですね。
私も頑張ろう~。
完成楽しみにしてるね~♪

yoshiaさんへ

ありがとうございま~す。
同じところをフリモするのって大変~。
2重3重どころか、ズレまくったせいで
4重5重の部分も多々あり^_^;
この図案がね、一番大雑把だったの~。
他にも可愛い図案が沢山あったんだけど、
自分の腕前じゃ無理ってことで諦めました^_^;

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP