poron

今年度の狂犬病の予防接種にやっと行ってきました~。
ポロンは仔犬の頃に、混合ワクチンのアレルギー反応で
大変な思いをしているので、予防接種は本当に慎重に
なります。体調はもちろんのこと、接種後に万が一
何かあっても、すぐに病院に駆けつけられるように
朝一で受けさせます。その後はひと時も目を離さず、
じっと観察するので、外出はもちろん、買い物も行かずに
その日は過ごします。明日までは気が抜けない。
またあのアレルギー反応の悪夢がよみがえったりしますが、
狂犬病は飼い主の義務だし、混合ワクチンは病気を防ぐためには
欠かせないし、どちらもポロンの命を守るために大切なので、
毎年ドキドキではありますが接種させています。

ただいつものように昼寝をしているだけなのに、
もしかしてグッタリしてる??と心配になり、ちょくちょく
「ポロン!」と呼びかけてみる。そのたびにピクッと
起きて迷惑そうな顔をするポロン。
写真の顔もそんな表情です。

今日は一日ゆっくりしようね、ポロンちゃん。
明日いっぱいお散歩に行こうね♪





 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

<< クマさんのパネル生地 デビーマム | ホーム | むら染めでヨーヨーキルト >>

ポロンちやん

良く頑張りましたね~~!
おりこうさんです。

みのりさんへ

は~い頑張りました。
注射はもちろん、お医者さんが大っきらいで
困ったものです。誉めて下さってありがとうございます!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP