本日2度目のアップです。(1度目は限定ですが・・・)

東京・横浜・鎌倉を中心にした手芸屋さんの案内本を買いました~。
10月20日に発売されたばかりのようです。
手作りに関するお店がいっぱい載ってます。



横浜、鎌倉よりも東京がかなりを占めてました。
自由が丘、代官山、銀座、吉祥寺、西荻窪、下北沢なんかを中心に、
日暮里繊維街や浅草橋のお店も詳しくイラストのMAP付きで紹介されてます。
近所でもまだまだ行ったことないお店ってあるんだな~と思いました。

どんなお店が載ってるかと言うと、生地はもちろん、羊毛、ボタン、
ニット、ビーズ、リボン、テープ、ラッピングペーパー、レースなどなど、
たくさんの手作り材料の情報が詰まってました。
それから手作り雑貨が買えるようなお店や、手作りイベントの案内も
載ってましたよ。

この本片手に、フラフラとお出かけしたくなっちゃった。

明日はいよいよキルトウィーク横浜が始まりますね。
私は3~4年ぶりに行って来ます。お買い物はそこそこにして
作品鑑賞して来たいと思います。
行かれる方、楽しんで来て下さいね~。私も楽しみま~す。





 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< このパネル生地、何になるかわかるかな? | ホーム | 私の状況 >>

私もパネル生地大好きです。
田舎には良い品が少ないですね!

みのりさんへ

パネル生地、面白いですよね!
私も大好きです。
東京もなかなかいい生地は手に入らず、
最近は通販に頼ってますよ~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP