先日、世界遺産に認定されたばかりの
富岡製糸場へ行って来ましたよ。

ガイドさんのお話を聞きながら周りました。
明治時代、国の管轄で作った工場だそうです。
工女たちが生糸を作るため、繭から
糸を取り出す作業をしていた所です。

さすが世界遺産に認定されるだけあって、
広い土地に驚きました。

ざっと写真を載せますねー。































明治時代なのに、見事な煉瓦造りの
建物が多かったです。
当時の女の人たちはどんな気持ちで
働いてたのかな?
過酷な状況だったのかな?なんて想像
してしまいました。


お昼は富岡製糸場の近くの萬屋さんで
豪華なお弁当を頂きました。
美味しかったです。


とても雰囲気のあるお食事処でしたよ!

富岡製糸場が世界遺産に認定されたことで、
街は活気に溢れていました。
平日の昼でも人が多かったです。
また、お店もいっぱいありました。
ツアーだったので、ゆっくり立ち寄ることが
出来なかったので、また次の機会に
色々と寄りたいなと思いました。

今回、ミシンのJ社さんの研修に
参加させて頂きました。
良い機会に恵まれて貴重な経験を
させて頂きました。

これから行かれる方は、是非、
ガイドさんのお話を聞いて見て下さい。
約50分、詳しいお話を聞かせて下さいますよー。




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 秋は楽しい! | ホーム | おデート >>

富岡製糸場へ
行かれたんですね~~♪

私も行ってみたいです。~~♪

みのりさんへ

思ってたよりずっと良かったですよ~。
是非、行かれてみて下さいね!

そうか〜、J社さんのツアーだったんだね。
イギリスから帰ったばかりで無理だったなー。
良い経験だったね〜。

キルトさんへ

イギリスからお帰りになったのですねー。
お帰りなさい!!
なかなか行く機会が無かったので、
今回は行くことが出来て良かったです。
見応えありましたよー。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP