旅行中、妹宅に居候してたポロンちゃん。
初めてのことで、心配してましたが、いい仔にしててくれました。
何故、妹の家だったのか・・・
いつもは義両親にお願いしてます。もちろん今回も・・・
ところが、お母さん、日程を勘違いして覚えてたようで、
私たちの旅行は11月だと思ってたんですって。
それで、自分の旅行の予定を入れてしまったそう。
もちろん、お母さんの予定を優先してくれていいんです。
私たちがお願いして預かってもらってるので。

私たちが予約してた航空券は、予約成立と同時にキャンセル不可となり、
日にちを変更すると100パーセントのキャンセル料が発生するんです。
キャンセルは避けたいと思い、色々と探しました。
ペットホテルも数件問い合わせたけど、10才というだけで預かって
もらえないとこもありました。ただ、私は知らないホテルに預けるなら
旅行はキャンセルしてもいいかなと思ってたので、断られても
構わなかったんですけどね。
お世話になってる動物病院でも預かってはくれるのですが、
ポロンにとってはお注射などする怖い場所。1~2泊ならお願いしても
いいのですが、ポロンのストレスを考えると、1週間の病院お泊まりは
あまりオススメ出来ないと言われ・・・ポロンの寂しんぼうという性格を
病院のスタッフさんは知ってるので、それを考慮してのことなんですけどね~。
シッターさんも紹介されましたが、家の鍵を渡すのに抵抗あり、やめました。
キャンセルも止むを得ないかもと思った時に、妹夫婦が頭に浮かんだ。
ポロンが懐いてるし、信頼できる人・・・
ただ犬の飼育経験が無いのが唯一の心配だったけど。
家が近いので、いざという時はいつもの動物病院に連れてって貰えるというのも
安心して預けられるポイントでした。
数日考えて、OKのお返事をもらい、何とか無事に旅行へ行けました。
妹夫婦には感謝です。

ポロンは緊張してワンワンしてたみたいだけど、優しくしてもらって
慣れたら居心地良さそうでした。
義両親に預けて私たちが帰ると、いつも大興奮で飛びついてくるのに、
今回は妹夫婦に良くしてもらったせいか、私たちがお迎えに行っても
割とクールで、妹の旦那さんのそばにピッタリとひっついてました^_^;
「帰るよ!」と言うと、「もう置いてかないで~~」と言わんばかりに
必死で抱っこをせがんで来ましたけどね。

そんなポロンちゃん。普通の生活が戻り、家でリラックスしてます。


ポロンは妹の家で快適だったようですが、当の妹夫婦はポロンの相手で
ヘトヘトだそうです^_^;
何かあったらいけないと、本当に注意深くお世話してくれました。
感謝感謝です。
しばらくはもう旅行は行かないので何処かへ長期で預けることも無いかな。
毎日一緒よ!!ポロンちゃん(*^。^*)



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< おデート | ホーム | フリモで Ladies >>

うちも9歳になるさびしがり屋のビーグルがいるので、長期旅行のときはいつもそこを真っ先に心配しちゃいます。
家でくつろいでいるかのようなテレビ&暖炉付きじゅうたん張りのワンコ用ソファーもある一人部屋っていうところに預けたこともありました。一泊75ドル!10日以上は預けられません~!
ポロンちゃん、おうちに帰ってこれてよかったね。
すっごく安心した様子が伝わってきます。

ポロンちゃん

妹さん宅で大切にされて 良かったですね~~♪
やはり肉親の方にお願いすると安心ですね~♪

やまぺんさんへ

やはり預け先って気がかりですよね~。
ワンコと電話で話せたらいいのに~~とか
思っちゃいます^_^;
一泊75ドル~。ビジネスホテルより
高いですね!でもなるべくストレスの
掛からないようなお留守番を!と考えると
値段は二の次になりますよね。
そのお部屋、私が泊まってみたいわ!!

みのりさんへ

はい!とっても大事にされて
ポロンは快適だったみたいです。
知らないホテルに預けるよりは
ずっと安心でした~^_^;

私達も留守にする時には、ワン仔達の事が心配になりますが、義理妹に泊まって貰う様にしてるので、
安心して出かけられます。2週間は長い留守ですが、帰って来るととっても喜んで興奮します。
昨日も4日ぶりに帰ってきたばかりなので、しばらくは何処にも行かずに、くっついています。笑

やっぱりワンコのことが心配ですよね。
信頼してる人がお世話してくれるのが
一番安心ですね。
えいこさんちのワンちゃんは妹さんが
泊まって下さるなら安心ですね~。
私も帰って来てからベタベタです(*^。^*)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP