卓上型ロングアームの講習を受けて来ました。遠藤先生の講習です。
定期的に参加させてもらってます。とっても楽しい♪



今回はデザイン画のような女性たちをフリモで描きました。
下絵はフリクションペンで。

IMG_3027.jpg

3層はしつけもせず、スプレーも使わず、安全ピンです。
手持ちのピンじゃ全然足りなかったので、終わったところは外して
他の場所に移動しながら・・・です。
ロングアームの練習なので、きちんとした(どっかに提出するような)作品では
ないため、ちょっとテキトーになってます。
フリクションペンでの下絵は黒ですが、パステル調に仕上げたいため、
使った糸は薄いピンクです。一応全部フリモで描きましたが、
全然目立たないね~。

IMG_3029 (2)

先日、自分でも買ったフリモのルーラー(こちら⇒)はまだ使ってませんが、
今日はサークル型が用意されてたため、お借りして使ってみました。
便利ですが、これを使っても、キッチリきれいな円が描けるわけでもなく・・・
これも練習を積むことが必要そうです。

フリモでびっしり埋まるのはいつの日になるかな~?
やりかけがいっぱいですが、少しずつ進めたいです。




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< ポロンちゃん、良い仔にしてました | ホーム | 無事帰国&ちょっと面白かった話 >>

す、す、すごい~~~~ですぅー

こんなきれいに出来るんですねー
poporinさん。お上手ですよぉー
尊敬あるのみです。

下絵を描いた所にミシンをかけるなんて私には無理
出来るようになるのかしらぁ~
まだまだ若葉マークですから・先はなが~~い

卓上型のロングアームも、日本でお持ちの方が増えてきてるのですね~。
私も欲しいな~と思ってるのですが、まだまだお値段が高いね。

とっても綺麗にフリモされてる~。

フリモの刺繍素敵~~♪

とみママさんへ

全然凄くないですよ~。
フリクションペンの下絵を消したら、
きっと何の絵かわからないかも^_^;
下手なりに、段々と楽しめるように
なりました。手の動きと、頭の中の
イメージが上手く連動しなくて
相変わらず苦労してます^_^;

eikoさんへ

卓上型だと、日本の住宅でも楽しめますよね~。
いつか欲しいのですが、そうとう貯金を
頑張らないとです。今は趣味にそこまで
お金出せないかな~。いつか買えた時に
きちんと扱えるように、講習の機会があれば
参加してますヽ(^o^)丿

みのりさんへ

ありがとうございます~。
続きも頑張りますね!!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP