昨日夕方4時半過ぎ、無事に成田に到着しました~。
ラスベガスがまだまだ暑かったもので、東京着いたら大雨でヒンヤリ寒くて
ビックリしました。心配してた台風の影響はさほど受けずに(ちょっと飛行機揺れたけど)
無事に到着して良かった~。

IMG_3022.jpg
成田空港入り口。やっぱりここに着くとホッと安心します。

*****行きの機内のお話*****

ラスベガスは直行便が無いため、どこかでトランジットになりますが、
行きは今回、サンフランシスコに飛びました。
そのサンフランシスコ行きの機内での話。

運悪く、修学旅行に行く、高校生たちと同じでした。
運悪く、と言うのはひと時も黙っててくれないから。
エコノミーの狭い席で、四方を賑やかな高校生に囲まれ、
ほぼ、寝れないままサンフランシスコに着きました~。
ま、修学旅行で大人しくしなさいというのも無理な話なので、
微笑ましくもありましたが・・・

出発する前の機内での高校生の話が聞こえてきたんですよ~。
(まだスマホを機内モードにしなくてもいい時)

「ねぇねぇ?サンフランシスコって何処にあるんだろ?」
「うん、何処だろね?待って!ちょっと調べてみるから」

スマホでサンフランシスコを検索する女子高生。

「アメリカの・・・西海岸とか書いてあるよ?ほら」
「え?アメリカ?うちら、ヨーロッパ行くんじゃないのぉ~?」
「でもアメリカって書いてある・・・」
「え~?マジで?ヨーロッパかと思ってた!!」

おいおい、本気の会話かいな。
その後、「アメリカ~~」と盛り上がってたけど^_^;
ちょっと面白かったので書いちゃった。

さて、今日は台風の行方が心配な一日になりそうですね。
噴火の被害も大きくなりました・・・どの地方も、台風での被害が出ないと
いいなと思います。

私も気持ちを切り替えて本日出勤。電車、ちゃんと来るかしら??
無事に一日過ごせますように。





 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< フリモで Ladies | ホーム | すっかりくつろいで >>

一日遅かったら台風と鉢合わせで大変だったね!
有名な観光地サンフランシスコも
若者たちには知名度が落ちたのかな?

お帰りなさ~い♪

台風は大丈夫だったかな?

若者達の会話 良いね~^^;
何をしても楽しい年齢だもんね。

おかえりなさい

おかえりなさい

朝早かったのでまだ台風は大丈夫でしたでしょうか?

それにしても今日からお仕事???すごぉーい
時差ぼけは無いのかな?
楽しんでこられた様子で良かったですね。

ポロンちゃんの様子も随時わかって安心して
楽しめたのではないでしょうか。

しかしいまどきの若者って????(笑
きっとにぎやかだったのでしょうね
楽しいような少しは???のようなでしょうか。
あまりシーンともちょっと気を使うけどね。
まずはゆっくりと休んでお土産眺めて余韻を
楽しんでくださいね。
落ち着いたらまた画像UPお待ちしておりまする

プルーンさんへ

帰国が一日早くて台風に当たらず
良かったですよ~。
そちら、大変ではなかったですか?
私は午後出勤にしてもらえたので、
雨風ひどい時は家に居れて良かったです~。
それにしても行く国を知らずに
出発するなんてビックリでしたよ!

みゆきさんへ

ただいまで~す。
若い子っていいですね(*^。^*)
一晩中おしゃべりしても元気元気!
何がそんなにおかしいのか、
ずっとゲラゲラ笑ってましたよ~。

とみママさんへ

ただいまで~す。
帰国は日曜の夕方だったので、
大雨ではありましたが、無事に着陸
しましたよ~。
お疲れ休みが欲しい所でしたが、
そうも言ってられず、時差ボケですが
勤務して来ました。
高校生、ずっと喋って笑ってるんです・・・
寝れませんでしたが、修学旅行で
外国ですものね。テンション上がるのも
わかりますね~。でも行き先の国を
知らないまま飛行機乗るってすごいですよね^_^;
懲りずに旅行記アップしますので
また覗いて下さいね~。

ラスベガスからお帰りなさ~~♪

毎年行かれるんですね~~♪

みのりさんへ

ただいまで~す。
去年、今年と続きました!
でも来年は無理そうです~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP