ミシンの先生を通して注文してたお道具が昨日届きました~。
いや~実はすっかり忘れてたんです^_^;

IMG_2759 (2)
フリモ用のテンプレートとミニルーラーです。

上はウェーブを活かしたキルトラインに使えます。
下は直線用。フリーモーションの途中で、ちょこっとだけ直線で縫いたい!
って言う時に、わざわざ抑えを変える手間が省けます。

近々試しに使ってみますね!またレポしま~す(^_^)/~



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 90年代のクリスマスのキルト本 | ホーム | Wヘキサゴンのミシンピーシング >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー

今日は日差しが暑くて。。。夏みたいでしたが
やはり夕方からは風が冷たくなりました。

面白いお道具なんですねー
カーブが楽そう…ぜひ使った感想をよろしくです
って・・いつも他力本願ですみませ~ん

やっとミシンの宿題が終わりました。。。けどへたくそです(笑  2か月の休みはせっかく覚えた感覚も
忘れてしまいゼロからのスタートです(笑
もう少し上達したら嬉しいけどまだハンドが多いかも

フリモのルーラー、いつも動画で見て興味津々でした!ロングアームじゃなくても使えるんですね!
是非、レポお待ちしていまーす。
↓ヘキサゴンを直線で縫う方法、ミシンキルトで
知りましたが、ハンドでも出来ましたねー。
知っていれば縫い止まりの面倒さ、なかったなーと今更ながら思っています( 〃▽〃)

鍵コメ様へ

ありがとうございます!!
試し縫いはお教室のエルナでやったんです。
でも数分という短さなので、もしかしたら
同じような問題があるかもですね。
上手く使えるといいな~~。

とみママさんへ

段々と涼しくなっていい季節に
なりましたね~~。
使ってみたらレポしますね~。
でも私も初めてなので上手くレポ出来るか
心配です^_^;
ミシン、頑張ってますね~。
宿題、大変ですよね。頑張って下さいね~。

lovemapleさんへ

お教室ではロングアームではない、
ジャノメのエルナで使えました!!
でもまだきちんと使ってないので、
上手く出来るか心配です~。
そうそう、ヘキサゴンの縫い方を
初めて知った時は衝撃でしたね。
ハンドでも出来るけど、ハンド時代は
ミシンには興味なかったですよね~。
早く知りたかったですね。
きっとこういうことはミシンを続けてると
沢山出て来ますよね~。
日々、勉強ですね!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP